■ TRAVEL

金沢到着!-Central Japan ドライブの旅-

琵琶湖を出発して3時間

次の到着地は北陸石川県金沢でございます。

本当はね、金沢おでん食べるの楽しみにしてたのに
ついた時間が遅すぎてどこもかしこも種切れでアウト。
(ホテルの人がお店にお電話で確認してくださいました。ありがたい...)

さあ、もう一度言いましょう、
ゴールデンウイークは早めの行動がマスト!!

疲労困ぱいで思考力も0だし
とにかくホテルから一番近くて、なんでもいいから金沢っぽい食べ物が一品でも食べれれば良しとしましょう!

と、やってきたのはお魚系の居酒屋さん
魚河岸酒場魚せん広岡


b0205159_08454373.jpg

お店が開いてるだけでもありがたい。
しかもホテルから徒歩5分くらい!
パッと食べて飲んで倒れましょう。

b0205159_08454315.jpg

金沢の地酒のビュッフェなんてやっていて
もちろんオーダー!
1時間で飲み放題です!
天狗舞もあるのよ〜

b0205159_08454317.jpg

1組につき1台七輪が用意されます。
お通しの干物3種とのどぐろを焼き焼き。

かなり火が強いのですぐに黒焦げになります。

b0205159_08454432.jpg

野菜も食べ

b0205159_08454482.jpg

金沢といったらお寿司!
次の日の昼も食べる予定だけどせっかくなのでここでもいっときましょー

b0205159_08454441.jpg

白えびの天ぷら!
のどぐろに続く金沢っぽいもの第2弾♪
サクサクふんわりで美味しい!

b0205159_08454428.jpg

最後に焼きおにぎり食べてやっとお腹ぎ落ち着きました。

地酒ビュッフェもたらふく飲んで金沢の夜、無理やり満喫!

直前に空室の出た金沢マンテンホテル

北陸に展開するホテルチェーン、マンテンホテル。
ゴールデンウイークの金沢はなかなか手頃のお宿が無く
最初は小松の別のホテルを抑えていました。
直前で奇跡的に空きが出てくれて本当に助かりました。
駅から近くてお部屋もサービスも申し分のないホテルでございました。
お風呂も大浴場があって開放感〜
前述しておりますがおでんのお店にお電話かけてくださりなどスタッフの方々も温かく気持ちよく滞在できました。


b0205159_08454551.jpg

そして予想通りホテルに戻ってバタンキュー
次の日こそは早めの行動を心に誓い、ほとんど気を失うかのように倒れました。

by koolkooly2 | 2017-05-15 12:30 | ■ TRAVEL | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2