■ TRAVEL

次は近江牛!-Central Japan ドライブの旅-

Hello, Gorgeous!

名古屋からスタートしたドライブ旅Day2!
彦根城に立ち寄ってからランチに目指すは近江牛!
前日には松坂牛を食べ、2日で日本3大和牛の2牛を食べちゃう魂胆です。


b0205159_09541739.jpg



待っててねー、近江牛!!

***

本当に・・・お待たせいたしましたわ、近江牛。
さすがゴールデンウィーク、渋滞につぐ渋滞、
しかも土地勘が無いので軽く迷子になり痛い時間ロス
グーグル先生もきまぐれにご意見をお代えになるので振り回され

ひ、彦根城にはたどりつけずーTT
ひこにゃんにも会えずーTT

ランチのお店に着いたのは予定より2時間遅れ。
そしてお店は大行列の1時間半待ち!!!

ひええええ~~~


b0205159_09454742.jpg


b0205159_09454720.jpg


近江のね、空が広くて青くて
腹ペコ、いらいらの不のスパイラルの中ではその景色だけが救い。

1時間半待ってる間に近江八幡の水郷めぐりにでも行って来ちゃおうかと思いましたが微妙に遠く
ひたすらお店の前で待ちました。
これ、真夏や真冬だと相当つらいね。

ティファニー
近江牛の有名店!
お肉屋さんが経営しているレストランです。
駅のそばですが駐車場も完備しています。
もちろん満車ですがね!

b0205159_09454716.jpg



b0205159_09454853.jpg
おとーちゃんが駐車待ちしてる間にウエイティングリストに名前を書き込み
メニューなど見ながらひたすら待ちます。
スマホの充電もどんどんなくなるよ~


b0205159_09454837.jpg


そしてとうとう、午後2時過ぎ、ついに私の名前が呼ばれました!!
きゃっほー!

二人とも同じメニュー、近江牛ステーキランチをオーダー

ランチの構成は古きよきホテルの洋食屋さんのよう。
まずはスープ



b0205159_09454835.jpg
サラダと岩塩、抹茶塩、わさび醤油が参ります。
ステーキにはわさび醤油が一番!



b0205159_09454802.jpg

そしていよいよ登場の近江牛ステーキ!!
わくわくドキドキ!
ここにたどり着くのに3時間半のロスタイムがあったこともあり期待に胸膨らみます!


ん?

う、薄くない??



b0205159_09454928.jpg
あ、でも味はさすがに美味しい~~
丁度いいミディアムレア!!焼き加減も抜群!!



b0205159_09454934.jpg

はるばる来た甲斐があったわ~~~

パンとライスが選べますが、ここはライスで!
お肉ってご飯と一緒に食べると美味しさが増すよね??
気のせいじゃないよね??

名古屋を出発して6時間・・・やっと1つ目のミッションをクリア。
どうせえびふりゃーのサンドイッチ食べられないんだったら
モーニングしないで朝早くに出発すればよかったね?と後悔!
ゴールデンウィークはなんでも早めの行動が大切と思い知ったのでした。


by koolkooly2 | 2017-05-11 16:39 | ■ TRAVEL | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2