■ TRAVEL

初めてのお伊勢参り-Central Japan ドライブの旅-

Hello, Gorgeous!
Central Japanドライブの旅シリーズ、ばんばん書いてまいりますよー!

松坂牛でとろけた後は伊勢神宮へ!!
初の伊勢参りにわくわくドキドキ★

まずは正しい参拝方法をお勉強して↓
なるほどなるほど。
まずは外宮に行くのね。

駐車場はなかなか混んでいましたが待つことも無く、ちょっとぐるぐるさせられたくらいで止めることができました。
b0205159_08294364.jpg
日本人の総氏神様がいらっしゃるという伊勢神宮。
一度は訪れたいと思いつつ、なかなか機会がございませんでした。
韓国人のおとーちゃんは見るからに関係なさそうな顔してるけど、ちゃんと妻の分まで挨拶するのだよ!

b0205159_08294354.jpg
外宮には能舞台もございます。
みなさんここでほっと一息お茶を召し上がっておりました。

b0205159_08294360.jpg
鳥居の写真ばかりでどこがどこだかわかりませんが^^;
正宮は写真撮影禁止なので結局鳥居ばかりを写すことになってしまいました。
鳥居をくぐる際は軽くお辞儀をして通ります。


b0205159_08294337.jpg
こちらは内宮の川。(写真が前後してしまってますが)
体を清めるためにこちらで洗うことができます。

b0205159_08294369.jpg
外宮の正宮のすぐ脇にこのような広場があったのですが光が神々しくて!
きっと空気もとても澄んでいるのだわと思いました。

b0205159_08294402.jpg
お伊勢参りの所要時間
思っていたより広くなく、歩くのに丁度いい広さでした。
砂利道なのでちょっと歩きづらいのでベビーカーや車椅子の方は不便かと思います。
外宮から内宮までの移動も含めて1時間半くらいで回れます。

外宮から内宮までの移動は?
臨時運行のバスが次から次へと出ていました。
少々お高く、二人で1700円ほどでしたがこれが便利。
内宮の駐車場事情もわからなかったので車はそのまま止めておきました。
2時間制なのでぎりぎり大丈夫でした。(ちなみに無料でした)

参考にしたサイト
かんこうみえのサイトはかわいくて見易くてオススメです^^

内宮参拝の後はおかげ横丁へ
美味しいものやお土産物が売っている賑やかな横丁です。
人でごったがえしていたので私たちは何も買わずに雰囲気を楽しんできただけでした!
有名な赤福本店もあり長蛇の列ができていましたよー


b0205159_14071567.jpg

新緑の眩しい爽やかな季節。

お伊勢参りで身も心も清まった気がいたします。



by koolkooly2 | 2017-05-08 15:00 | ■ TRAVEL | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2