■ TRAVEL

Central Japan ドライブの旅: 東京から名古屋へ!

Good morning, gorgeous!

早速GWのドライブ旅行をupして行きますよー

b0205159_22084976.jpg

↑色がきれいだった橋❤︎
これは伊勢に向かう途中。普段通らない道はワクワクするねー!!

***

東京から名古屋へ
早朝出発の予定を前倒しして夜の10時に出発することに。
そのためにおとーちゃんは会社をお休みしてお昼寝をする徹底ぶり!
私はフツウにお仕事だったので、いつも通り仕事帰りにフィールサイクルにも行って、帰って来て直ぐ出発しました。
家から用賀インターまでは目と鼻の先。
手前のスタバでサンドイッチと抹茶ラテで夕食がわりの軽食を補給!
b0205159_22085046.jpg

わくわくの夜ドライブ!
混む前に夜出発にしたのに

こらー!!!事故渋滞じゃないか!!!
すでに25キロ渋滞とか!!
さすが東名ーーー


仮眠するはずだったのが全然眠れず
結局6時間かかって名古屋に到着。

24時間営業のスーパー銭湯をググッて
湯ーとぴあ宝」にやってまいりました。

↑こちらを参考に。紹介されてる6つの施設のうち一番理想的だったのが「湯ーとぴあ宝」さんでした♪




b0205159_22085018.jpg

到着は夜中の3時💦
なんと3時から6時まではお風呂が使えません。
しかも深夜料金で微妙に高く
雑魚寝してる人たちでワラワラ

女性は専用の休憩所があるので
私はそちらで仮眠いたしました。
が、全然寝れず💦

かなりふらふらで朝を迎えました。

b0205159_22085048.jpg

伊勢神宮に向けて出発!
時間が勿体無いので朝ごはんは食べるのやめました!
ゴールデンウィークはなんでもちょっと早めが鉄則。

東名阪自動車道➡︎伊勢自動車道と進んで行きます。

途中、四日市付近で渋滞に巻込まれ
グーグル先生の言う通り一度高速を降り鈴鹿で戻りました。これで30分くらいかせぎ。

b0205159_22085184.jpg

高速の標識に「大阪」と書いてあると
遠いところに来たなーと実感。

ここが「その手は桑名の焼き蛤」ねー
鈴鹿サーキットのところね!
」だー!三重県の県庁所在地だー!

なんて小学校の時に習った地名にいちいち感動して

b0205159_22085181.jpg


まずはお肉

朝食べてないし
はやめに食べちゃいましょってことで
こちらのインターで降りちゃうことにしました❤︎

by koolkooly2 | 2017-05-07 09:18 | ■ TRAVEL | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2