■ EAT

Medjool dates@成城石井

Good morning, gorgeous!

昨日成城石井でデーツを買いました!
b0205159_08415135.jpg

ここ半年くらいデーツにハマっていて色んな種類の食べ比べています❤︎

これダントツに美味しい!
ねっとり濃厚でガツンと甘い!

b0205159_08415226.jpg

形も大きくて美味しそうでしょ?

デーツは日本語でナツメヤシ。
主に中東などで食べられるドライフルーツです。
前にイスラエルのお料理教室でデザートに出してくれたの、美味しかったなー❤︎
多分あれが本物?なんだろうなー

また食べたい!
思えばあの時がはまるきっかけだったのかも・・・

↓このお料理教室のイスラエルの回だったんだけど今はやってないみたい。




お味はなんとなく干し柿にも似てて
クリームチーズや胡桃と一緒に食べると尚美味しいです。
朝食べて糖質補給したり、おやつにも食後のデザートにもオススメ♪

栄養価も高く、ビタミンやミネラルが豊富な上、抗酸化物質ポリフェノールによるアンチエイジング効果もあり、腸内環境を整える作用もあるんだとか
デーツ、いいことだらけじゃ~ん
最近毎日食べてるけどお肌もお腹も調子良いです♪

でも似てるだけあって干し柿と同じであたりはずれがあり、はずれるとあんまり美味しくないのよー
パッケージの上からよーく観察して美味しそうなものを選ぶのがマスト!

i-Herbで買ったオーガニックのやつも美味しかったのでオススメ♪







by koolkooly2 | 2017-05-02 08:32 | ■ EAT

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2