- Seoul JANFEB13

クラスのチームで新堂洞へ

ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

昌徳宮、北村・・・と韓国の歴史を見て周った後はお腹ぺこぺこ!

b0205159_14403252.jpg

お昼は新堂洞でトッポギー^^



*****

このチームでの宿題、必ず1食は皆で食べなくてはならないというルールがありました!
せっかくソウルを巡るんだったらソウルっぽいもの食べましょーってことで
やってきたのは新堂洞(シンダンドン)のトッポギ通り!

b0205159_14403227.jpg

地下鉄6号線新堂駅から歩いてすぐ、トッポギのお店がずらーっと立ち並ぶエリアがございます!
ソウルってこういう専門店が立ち並ぶエリアがたくさんありますよね?
東大門のタッカンマリ通りだったり焼き魚通りだったり・・・
コプチャンコルモクや麻浦のテジカルビ!

新堂洞のトッポギといえばハルモニのお店(看板にハルモニの顔が描いてある)がダントツに有名なのだけどすごーく混んでるからやめて、こちらのお店にやってきました♪

b0205159_14403306.jpg

だだーんとダイナミックな大鍋が♪
このジャンクさ加減がいいんですよねー?
実はフランス人の子がベジタリアンでお肉NGなんですが、このお鍋にはお肉が入ってないんです~
こんなに身体に悪そうなジャンキーぶりなのに実はヘルシー?
お野菜もたっぷり入ってます!!

b0205159_14403496.jpg

お店のアジュモニが桃ジュースをサービスしてくれました♪
うーん、本当はメクチュハンジャン(ビール一杯)行きたいところだけど宿題だからねー

b0205159_14403573.jpg

ぐつぐつと音を立てて出来てきてまいりましたー!!
これ、辛いのと辛くないのとか、チーズ入り!とかチャジャン味とか意外にもバリエーション豊富なんです。
私たちは辛くないのを頼みました^^

b0205159_14403574.jpg

もう、お腹空きすぎて口もきかずに流し込みましたよ^^;
あっという間にカラ!!

寒くて体もがっちがちだったから生き返ったー!!

そしてこの頃くらいから・・・だいぶチームも打ち解け団結してまいりました。

実は他のメンバーたちは1級の時からのクラスメートで3人とも仲がとても良かったんです。
そこに新入りの、しかもジェネレーションギャップのあるおばちゃんが加わり・・・
プチギクシャク気味だったんですが^^;

フランス人の子も中国人の子も「オンニーオンニー」と腕に絡まってきたり♪
日本人の男の子ともなんとなくぎこちなかったのが話しができるようになり
みんなと一緒にいるのが心地よく楽しくなってきました^^

皆、韓国が好きで韓国語習いに来た仲間なんだなーと思うととても愛しく感じました。
面倒くさいと思っていたこの休日の課外授業も何よりもかけがえの無い思い出の一つになりました。
by koolkooly2 | 2013-09-12 12:00 | - Seoul JANFEB13 | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2