人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

クラスのチームで北村へ つづき

ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

クラスのチームで北村へ つづき_b0205159_14402611.jpg

初めて訪れた北村にすっかり心を奪われ・・・
クラスの宿題ということを忘れそうになりました^^



*****

気がつくとどんどん坂を上っていていつの間にか高台です。

クラスのチームで北村へ つづき_b0205159_14402702.jpg

クラスのチームで北村へ つづき_b0205159_14402740.jpg

クラスのチームで北村へ つづき_b0205159_14402838.jpg


KONESTの記事にもありますが、2008年に、北村韓屋マウルの魅力を最も感じられるスポット8ヶ所をソウル市が「北村八景(プッチョンパルギョン)」として選定いたしました。
全部まわると2時間くらいかかるということで時間の無い私たちは見所の多い3の周辺をうろうろ。

3のあたりは小高い丘の上にあって随分と坂を行ったり来たりしました。

この高台から臨む景色が素晴らしい!!
遠くにソウルタワー、眼下に広がるソウルの町・・・

クラスのチームで北村へ つづき_b0205159_14402951.jpg

上った後は下がります。
急な階段はちょっと怖いくらい。

クラスのチームで北村へ つづき_b0205159_14403073.jpg

美しい韓屋の町、北村。
その魅力には心を奪われっぱなしでした。

この日からすっかり北村のファンになった私はひとりでも何回も来てみたり
お友達と一緒に来たり^^
ソウルに行くお友達にもゴリ押ししまくってます。

クラスのチームで北村へ つづき_b0205159_14403155.jpg

大きな通りに下りてきて、安国駅まで歩きます。
その途中で美味しそうなピザ屋さん発見!!

そう、安国駅が徒歩圏内なので三清洞や仁寺洞なんかとセットでどっぷり韓国文化にはまるコースがオススメ^^

あー、また行きたい!
秋は特にステキだろうな♪
by koolkooly2 | 2013-09-11 12:00 | - Seoul JANFEB13 | Comments(0)