- Seoul 2013Abroad

クラスのチームで北村へ!

ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

昌徳宮見学を終え、次は北村へと行きました。

b0205159_14401276.jpg

こちらはフランス人のクラスメートのリクエスト♪
私も行ってみたかったんだよねー^^



*****

学校の宿題で休日をチーム行動することになり、最初に向かったのが昌徳宮、
そして北村へとやってきました。

やってきました・・・といっても北村は昌徳宮のすぐ横^^
今でも実際に人が住んでいる韓屋マウルです。

b0205159_14401312.jpg

まず、どうしたらいいのかよくわからなかったので北村の観光案内所へ
こちらにはちょっとした北村についての説明や地図などをもらえます。

b0205159_14401376.jpg

チームメンバー^^
リーダーは学級委員長でもあったウリバンエースの日本人男子、
中国のかわいこちゃんにフランス人のクラブ好きギャル★

b0205159_14401485.jpg

ここで日本語と中国語と英語のガイドを手に入れ(韓国語勉強してるのに誰も韓国語は選ばず)
さー、出発!

b0205159_14401563.jpg

まずは桂洞通りという小じゃれた道を歩きます。
ここはかわいいお店がいっぱい軒を連ねてます。

b0205159_14401684.jpg

b0205159_14401737.jpg

アクセサリーや雑貨、カフェなど^^
女子が好きそうなエリアです。

b0205159_14401755.jpg

ひょいと角を曲がるとどんどん韓屋の世界が広がってきます。

b0205159_14401878.jpg

b0205159_14401973.jpg


b0205159_14402046.jpg

b0205159_14402145.jpg

うううーーーん
まだ人が住んでいながら景観が保たれていてなんてステキなんだ!!
今まで来たことが無かったのが悔やまれる!!

フランス人もノスタルジックコリアンな雰囲気にうっとりとやられているよう!!
ステキだね~~~と目を輝かせながら写真をぱしゃぱしゃ!

b0205159_14402178.jpg

かと思うとかっこいいカフェが突然現れたり!!

b0205159_14402218.jpg

b0205159_14402373.jpg

b0205159_14402460.jpg

b0205159_14402542.jpg

景観だけでなくて様々な文化体験もできます。

興味深いわーーー

お休みの日は見学の人が多くざわざわしてるのですが
ゆっくりと時の流れる昔情緒の漂う街はどことなく懐かしくて日常のせわしなさを忘れてしまいそうな空間でした。

長くなるのでつづく。
by koolkooly2 | 2013-09-10 12:00 | - Seoul 2013Abroad | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2