人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

合さんでタンパッチュ

ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

坂のスパイラルからやっと抜け出した後は目指すお店でタンパッチュ053.gif

合さんでタンパッチュ_b0205159_14383640.jpg

しょうがの香る優しく奥深い味わいでした。



*****

梨泰院ぶらぶら旅は続きます。
急勾配な坂を上りきり、ハイアットの裏までやってきました。

合さんでタンパッチュ_b0205159_14383741.jpg

足をがくがくさせながらも来たかったのはこちらの「合(ハプ)」さん。
仁寺洞のお餅屋さんがひらいたカフェです。

こんなに苦労しないとたどり着けないとは思わなかったわ・・・
結構ガイドブックにも取り上げられたりしてるんだけど・・・
多分別方向からバスで来るほうがいい気がする!

合さんでタンパッチュ_b0205159_14383875.jpg

入り口は赤く縁取られているのでわかりやすかったのですが
本当に小さな入り口なので赤くなかったら見逃しちゃうかも^^;
お店もマンションの一室を改造した造りになっています。
白いお部屋がシックでさわやか。

合さんでタンパッチュ_b0205159_14383852.jpg

休日の昼下がりでお客様も何組かいらっしゃいました。
よっこいしょーとふらふらになった足を休めるために座りましたがお店の方がやってきて
注文は最初にレジでするとのこと^^;

たどたどしいながらも一生懸命日本語で話しかけてくださいました。

合さんでタンパッチュ_b0205159_14383932.jpg

オーダーはもちろんタンパッチュ(小豆粥)ですよ~
このころはまりにはまっていたのです!!
こちらのは生姜いりだとか?
シナモンも丁度良く振りかかって複雑な香りがいたします~
そしてこの器!!
蓋つきのアスティエを思わされるようなオシャレで上品な趣に胸キュンです!!

合さんでタンパッチュ_b0205159_14384032.jpg

栗も2個入ってました001.gif
お餅は少し塩気がきいていて小豆粥とほどよいハーモニー♪
さすがお餅屋さんのお餅だわ!と感心してしまいました037.gif

坂を上った甲斐があったわ~

合さんでタンパッチュ_b0205159_14384118.jpg

ゆっくりとタンパッチュを頂いていたら・・・窓の外はしんしんと降る雪。
あの坂を雪で下りるのか・・・という恐ろしいことはしばし考えずに^^;
降り積もる雪を窓から眺める情緒を味わいました。

合さんでタンパッチュ_b0205159_14384147.jpg

お店のモノトーン加減がステキだったなあ。
グッズやお餅も売ってるみたい♪

合さんでタンパッチュ_b0205159_14384284.jpg

雪がやむのをしばし待って・・・ウオン茶というソバ茶のような味のお茶を追加オーダー。
かなりゆっくりのんびり過ごしました^^

合さんでタンパッチュ_b0205159_14384334.jpg

帰り道はこんな雪景色ー
まだ凍る前だったので急ぎ足に、しかも慎重に!!
転げ落ちないように大変でした~~~!!!!






ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 231-36

by koolkooly2 | 2013-06-10 11:48 | - Seoul JANFEB13 | Comments(0)