人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

お気に入りの伝統茶専門店「トゥラン」

ソウル短期留学中(1,2月)のお話です。
過去ログはコチラ★

サムジキルで野外授業を終えた後はせっかくなので仁寺洞をぷらぷらすることに。
一通り陶磁器などを見て歩き・・・
そういえば行ってみたい伝統茶のお店があったのよねと持っていたガイドブックを頼りに行ってみました。
お気に入りの伝統茶専門店「トゥラン」_b0205159_14372729.jpg



このふとした思い付きが・・・素晴らしい出会いになるなんて夢にも思わず^^
やってきたのは鍾路にある뜰안(トゥラン)さん



*****

仁寺洞キルから少し歩きますが、全然徒歩圏内の鍾路3街駅。
4番出口らへんをヒョイと入った路地の突き当たりにお店はありました。
お気に入りの伝統茶専門店「トゥラン」_b0205159_14372983.jpg


人通りの少ない道でちょっと不安だったけど^^;
突き当たりには看板が
お気に入りの伝統茶専門店「トゥラン」_b0205159_14372934.jpg


昭和の喫茶店ちっくな外見のこじんまりとしたお店です。
初訪問にドキドキしつつ扉をあけると・・・
お気に入りの伝統茶専門店「トゥラン」_b0205159_14373068.jpg


とってもステキな空間です!!
どなたかのお家にお邪魔したみたいな・・・
というか、自分のお家みたいな^^
なんだかとってもほっとしてしまいました。
お気に入りの伝統茶専門店「トゥラン」_b0205159_14373054.jpg


뜰안(中庭)のお名前通り、小さなお庭があります。
本当に小さなお庭ですが趣があります。
お気に入りの伝統茶専門店「トゥラン」_b0205159_14373100.jpg


多肉ちゃんたちも^^
グリーンに囲まれると本当に安心いたしますね。
お気に入りの伝統茶専門店「トゥラン」_b0205159_14373140.jpg


テーブルの上にもステキなグリーンが♪
誰もお客さんが居なかったことをいいことに一番落ち着く席に陣取り写真も沢山撮っちゃいました。
お気に入りの伝統茶専門店「トゥラン」_b0205159_14373280.jpg


伝統茶の説明も日本語で書いてあります。
私はこの時初めての訪問でしたがとても有名なお店のようですね?
KONESTさんにも記事がありますし雑誌やガイドブックからも沢山取材に来てるみたいです。
私の持ってる本何冊にも載ってるようでしたが今まで気がつかなかったのが勿体無い!!
それにしては日本のお客様の姿が少なかったです。

オーナーのお母さんも日本語でお話なさいます。
こちらのお母さんがとても優しく暖かい方で大ファンになってしまいました!

お気に入りの伝統茶専門店「トゥラン」_b0205159_14373203.jpg

メニューも優しい日本語対応♪
いろいろ面白そうなメニューでしたが私の選んだのはメシル茶♪

お気に入りの伝統茶専門店「トゥラン」_b0205159_14373338.jpg

普通、韓国のメシル茶というと梅ジャムのようなものをお湯で溶かした甘いものなのですが
こちらには梅の花茶というのがありました。
梅のお花が入ってるとってもかわいいお茶❤
入れ方がわからないのでお母さんにやってもらっちゃいました^^

お気に入りの伝統茶専門店「トゥラン」_b0205159_14373307.jpg

「2杯目からは緑茶を足してください」とのこと。

このお茶、梅の香りが芳しくて・・・とても美味しいお茶でした。
なんか本当に2月のしっとりした梅の香りというか・・・ボキャが足らなくて残念なのですが
心から季節を感じる味わい。

お気に入りの伝統茶専門店「トゥラン」_b0205159_14373469.jpg

姿も優美でなんて落ち着くんでしょう・・・
この空間といい、お茶といいすっかりこのお店の大ファンになってしまいました。

お気に入りの伝統茶専門店「トゥラン」_b0205159_14373440.jpg

そしてこのお餅^^
これ、ガイドブックに載っていて食べたかったんです~
ヨモギのお餅に蜜をつけてたべます。
こちらも優しい味わいでたまりません~
蒸したてのお餅の美味しさったら!!

途中で何人かお客様もいらっしゃいましたがどのくらいの時間ぼーっとここで過ごしたことでしょう?
ゆっくりノートを書いてみたり、復習をしてみたり・・・
ふと写真を撮ってみたり・・・
他のお客さんとお喋りしてるお母さんの声を聞いてみたり・・・

すっかり骨抜きにされ日常の疲れが一気に吹き飛びました^^


とってもとってもお気に入りになった뜰안さん♪
この後も何回も通って、お母さんとも仲良しになり沢山お話させていただきました。

ゆっくりと時が流れる大切な場所・・・

次回から韓国に行くたびに通うことになるでしょう。
そんなステキなお店に出会えたことに感謝いたします^^



뜰안(トゥラン)
ソウル特別市 鍾路区 益善洞 166-76
서울특별시 종로구 익선동 166-76

02-745-7420

by koolkooly2 | 2013-05-07 10:00 | - Seoul JANFEB13 | Comments(0)