人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

大学路ぶらり。カフェチェック♪

ソウル短期留学中(1,2月)のお話です。
過去ログはコチラ★

大学路は大きな道を挟んで成均館大学がある方と小劇場がある方と分かれてますが
小劇場がある方をなかなかウロウロできなかったので(激寒で)
ちょこっと暖かかった日にぶらりと歩いてみました。

大学路ぶらり。カフェチェック♪_b0205159_14365089.jpg


ないないなーい!おかしいー??と思っていたチェーン店カフェがごろごろみつかりました・・・
ホント、たった少しの距離なのに・・・激寒すぎてたどり着けなかったのよね。



*****

大学路ぶらり。カフェチェック♪_b0205159_14365085.jpg

MYC(마이도시)
このお店は目立つところにあって一回入ってみたいなーと思っていたカフェ。
でも何故か入らずに終わってしまいました・・・
フルーツスムージーのI'm REALの会社が経営なさってるそうで、店内ではI'm REALのスムージーが飲めるとか?
ラテもケーキもとっても美味しそうでした♪

大学路ぶらり。カフェチェック♪_b0205159_14365144.jpg

ヌリゲコッキがあった所が大きなCOFFEE BEANになってました!
私はCOFFEE BEANが大好きなのですが大学路には見当たらないーTTと嘆いていたんです。
(実際には3店舗もありました・・・どれだけチェック不足なんだか)
これで一安心♪
本当にこれすら見つけられない、歩きまわれないほどの寒さだったのよーTT(←いいわけ)

大学路ぶらり。カフェチェック♪_b0205159_14365180.jpg

Sweetree
ここは厚切りトーストのバリエーションが豊富だったカフェ。
トーストのカロリーが鬼なので行くことは躊躇されましたが一応チェック。
どこにでも支店があるみたいです。

大学路ぶらり。カフェチェック♪_b0205159_14365270.jpg

演劇の町だけあってTHEATRE CAFEも^^
ここも入ってみたかったんだけどなー

大学路ぶらり。カフェチェック♪_b0205159_14365257.jpg

この子の居るカフェはメモ?紙?が店内中に貼ってありました!
大学生の交流系カフェなのかしら?

大学路ぶらり。カフェチェック♪_b0205159_14365210.jpg

アルミのお弁当とか、鍋で出てくるパッピンスとか・・・
かなり面白そうで入ってみたかったけどこちらも未訪。
パッピンスの季節に行ってみたいかも♪

調べてみたらピョルタバンミスリーというお店だそう。
KONEST見ると面白そうでますます行ってみたくなっちゃった!
(多分次回行く♪)

大学路ぶらり。カフェチェック♪_b0205159_14365558.jpg

今、韓国で大流行中だという「すくって食べるピザ」のお店も発見!
一人では多すぎて食べられないわ・・・とコチラも未訪。

残した宿題が多すぎるーTT
by koolkooly2 | 2013-04-17 08:09 | - Seoul JANFEB13 | Comments(0)