人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

セマウル食堂@大学路

1,2月にソウルへプチ留学に行っていたころのお話です。
過去ログはコチラ★
この前日本にも一号店がオープンしたセマウル食堂。

セマウル食堂@大学路_b0205159_14360741.jpg


会いたかったよー、7分テジキムチ☆
これ、ものすごく食べたかったんです!!



*****

セマウル食堂(リンク先は論峴本店)はソウル中に支店のある豚焼肉屋さん。
リーズナブルでカジュアルな雰囲気が人気です^^
明洞、東大門、弘大にカロスキル・・・本当、いろんな所にあります。

セマウル食堂@大学路_b0205159_14360714.jpg


ここで突然告白いたしますが、私は大学路にある成均館大学の語学堂に通っていました^^
滞在中は一応伏せておいたのですが帰ってきたので学校名も解禁します♪
これから大学路ネタがたくさん出てきますよー
あまりにも大学路ネタに偏りすぎちゃうので滞在中はお蔵入りしていたお話が沢山あるのです。

セマウル食堂、大学路にもあればいいなーと思っていたら、やっぱり!!
発見して嬉しくなってすぐに行っちゃいました!!
yoshieさんの記事を見てから来たくて来たくてたまらなかったんですー♪(2年越し!)

セマウル食堂@大学路_b0205159_14360883.jpg

平日のお昼、駅からは遠い学校からわざわざスクールバスに乗って食べに参りました^^
こちらのお店は24時間営業!
でも焼肉屋さんなので基本一人でご飯食べに来る人はおりません・・・
一人で来る人は必ずと言っていいくらい7分テジキムチを注文するんじゃないかしら?
(他のメニューは2人前からです)
明洞店とかだともしかしたら日本語メニューもあるかもしれませんが、大学路店は韓国語のみでした。

セマウル食堂@大学路_b0205159_14360868.jpg

しばらくするとグツグツと音を立てて来ましたー!!
バンチャン3種類とご飯053.gif

セマウル食堂@大学路_b0205159_14360815.jpg

7分後に食べられるというこちらのチゲ。
場所によってはコンロとタイマーと一緒にやってきて、7分経つとちょきちょき肉を挟で切ってくれるそうなんですが
こちらは出来上がった状態でサーブされました。
ちょきちょき・・・見てみたかった気もするけど、ま、いっか♪(急いでたしー)

セマウル食堂@大学路_b0205159_14360892.jpg

テーブルの上にこのように海苔が置いてあるので

セマウル食堂@大学路_b0205159_14360959.jpg

ご飯にどばーっとかけて豚キムチと一緒にいただきます!!!

これがとってもとっても美味しい~~~~053.gif

酸っぱいキムチチゲが食欲を刺激する~~~
海苔の風味がまたまたチゲとバランスよくて最高!!

やっぱり豚とキムチの相性ってば抜群!

時間が無いこともあってがっつがつと食べてしまいました^^
これで5000wってすごくお得♪

学校から駅周辺までは歩いて10分以上、スクールバスがうまいこと来てくれればいいんですが
お昼を食べに来るのは少し忙しすぎました。
授業が終わって即バス→セマウル食堂→即バスとゆっくるする暇もなく^^;

でも無理して食べに来てよかったな~

ソウルを歩いていれば主要ポイントに絶対支店があるので
何食べようか迷った時に駆け込みたいです♪
by koolkooly2 | 2013-03-21 12:00 | - Seoul JANFEB13 | Comments(0)