人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン

おいしいワインですっかり気分が良くなった出だしのいい週末♪
次はずっと行ってみたかった弘大のサンサンマダンさんに突撃ー!!

ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン_b0205159_14350185.jpg


ハイセンスな雑貨が沢山あって大興奮でした!!



*****

オシャレな若者の町、弘大はその名の通り大学があることから物も予想外にお安目です。
ウィンドーショッピングなんかしていてもお手ごろのかわいいアクセがいっぱい♪
お友達の話だと、実は東大門より弘大の方がお洋服は安い!とのことでした。
確かにうなづけるお話045.gif

ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン_b0205159_14350138.jpg

こちらのサンサンマダンさんは複合アート空間として弘大でもアイコン的存在のお店。
1階にある雑貨屋さんではハイセンスな今時の雑貨が手に入ります。

雑貨LOVERはずーーっとあこがれておりました053.gif
弘大なんて長期滞在の時じゃないとこれないから貴重なチャンスー♪

ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン_b0205159_14350209.jpg

早速中に入ると週末だからか人だかり!
歩くのもやっとのほどでした~042.gif

↑は入り口付近に置いてあった飛行機の窓の形をしたフォトフレーム。
かわいいーーーー!!欲しいーーーー!!と思ったんだけど30000W以上したので諦めました。
これって並べてあるからかわいいのよね。うーん、いくつもは買えないわ~

店内は思っていたより狭くて、でも予想通りの面白さ♪
わくわくどきどき☆楽しく時間を過ごしました。

ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン_b0205159_14350269.jpg

サンサンマダンを後にし、弘大の雑貨ハンティング!!といろんなお店を回る予定でしたが
ウルトラスーパー方向音痴の私!!
まーーったくたどり着けず^^;
たどり着いたとしても予想と違うお店でがっかりとか、お店が無くなっちゃってたりとかで歩き回ってへとへと~
こんなかわいい虹の階段の写真撮ったりして落ち込みムードを追い払いました。047.gif

ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン_b0205159_14350251.jpg

やーーーっとたどり着いたspring come rain fallで一服。
こちらは雑貨屋さん併設のカフェですがこの時はあまりときめく雑貨が置いてなくて残念・・・
場所も非常にわかりにくかったです~!たどり着いたのが奇跡!

ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン_b0205159_14350252.jpg

カフェモカでガソリン給油。
結局サンサンマダンでしか雑貨ハントできず、少々消化不良ながらも弘大散策を終了いたしました。
今回は上水、合井の方を回りましたが今度は弘大入口の方にも行ってみたいなー



****
そして買ってきたものー

ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン_b0205159_14350260.jpg

サンサンマダン印のビニール袋♪
わくわくニマニマしながら買ってきたもの並べちゃいます^^

ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン_b0205159_14350368.jpg


まずこちらのクリアファイル♪
都市の地下鉄マップが描いてありますー
こういうの大好き053.gif

ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン_b0205159_14350373.jpg

TOKYOもあったんだけど、東京駅の地下で買ったっぽくなっちゃうので止めました^^;
NYやPARISはよくあるけど、バルセロナって珍しい~
バルセロナ、いつか絶対行ってみたいのでこれは外せません!!

ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン_b0205159_14350398.jpg

早速学校用にロンドンを使ってます♪

ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン_b0205159_14350376.jpg

すごくかわいいのでお勉強もはかどるはず!!??
他のはまだもったいなくて使ってません^^;
いつものくせで仕舞い込んじゃいそう~
旅行の時、ITENARYやバウチャーを入れるのにがんがん使いたいな。

ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン_b0205159_14350422.jpg

そしてこの色合いの美しい韓国ちっくな絵の描かれた封筒。

ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン_b0205159_14350452.jpg

2色2枚ずつ入っていました。
これは見た瞬間から心を奪われ即買い。
私の好みのツボを刺激しまくるデザインなのです。

ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン_b0205159_14350400.jpg

これは・・・使えないだろうな~
使わないほうがもったいないのにーTT
額に入れて飾ろうかしら??

ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン_b0205159_14350464.jpg

そしてこれがこの前もちらっとご紹介したLEAF IT DECO
このような葉っぱの形をしたポストイットをソウルの雑貨屋さんのあちこちで見かけます。

ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン_b0205159_14350423.jpg

この前ご紹介したのは個別売りのアイビーと蝶々だったのですが、これはセットになってるタイプ

ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン_b0205159_14350560.jpg

これも私の好みど真ん中!!
世田谷のお家に帰って貼りまくるのが楽しみ^^

ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン_b0205159_14350502.jpg

使い方もいろいろ☆
冷蔵庫に貼って、中身チェックなんてのにも使えるし
お買い物リストにもなるわねー043.gif
ただ壁に貼るだけでも絶対にかわいいー

ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン_b0205159_14350501.jpg

葉っぱの形も色も(紅葉とかイチョウとか)何種類かあったので季節ごとにも楽しめそうですね。

雑貨はやっぱりかわいいし楽しいし癒される~
無駄遣いとはわかっていてもやめられませんー^^;



KT&G サンサンマダン

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 367-5
서울특별시 마포구 서교동 367-5
by koolkooly2 | 2013-02-20 21:23 | - Seoul JANFEB13 | Comments(0)