- Seoul 2017

三月ソウル#19 地味に美味しい!絶品の冷麺を食べる!@ウルチミョンオク

東大門ツアーのあとはランチを食べにまたまた乙支路三街へ!
乙支路三街、二日連続です・・・

やってきたのはウルチミョンオクという平壌冷麺の有名店!
おとーちゃんのお気に入りの冷麺屋さんだそうです。
いつもは激混みのようですが
この日は奇跡的にお店が空いておりました♪
ちょっと早めについたからかな?

よかったよかったと一安心し
まずはソジュで乾杯!

b0205159_11344598.jpg
薄味の大根のお漬物やキムチとともにまったり
休日の昼呑みってなんて幸せなんでしょうー



b0205159_11344516.jpg
注文カードがレトロな赤い札で逆におしゃれ♪

「ここの冷麺はね、地味なんだけど美味しいんだよー」
とずっと言っていたおとーちゃん

年に1度はこちらのお店に足を運んでいるようです。
ん??私は来たことがありませんが???
なんで連れてきてくれなかったの???

お友達と飲みに来るときにこちらでスユクというゆで豚を食べて
最後に冷麺で〆るのが定番だったようです。



b0205159_11344611.jpg
私はビビン麺にいたしました!
昔、焼き肉しか韓国料理を知らない頃、ビビン麺に出会った時の衝撃ったら!
こんなに美味しいものがあるのねー!!と感動!
(しかもロスアンジェルスの韓国料理屋さんでの出会い)

それ以来ビビン麺が一番好きな韓国料理だったのですが
なにせ辛い!!
味は大好きなのに辛くて食べられない!というのが長年の悩みでした。

でもこのビビン麺、全然辛くないー!!
すっきりしていてすごく美味しい!!

たれも美味しいけど、麺がまた美味しい!!

なるほど、地味に美味しいという表現がわかります。



b0205159_11344709.jpg
おとーちゃんの冷麺もスープが上品!
お肉からとられた優しい出汁が喉をごくごくと通っていきます。

うんうん、これはとっても美味しい!
地元の方が集う気持ちがわかるわー



b0205159_11344774.jpg
テーブルの上には一応調味料がございます。
透き通った上品なスープを楽しむには全然不要なんですけど
最後にちょーっとだけお酢をたらしてみました♪
酸っぱいの好きなのでこれもアリ!

大満足な絶品冷麺でございました!
私も1年に1度は食べたい!!



DIRECTION

乙支路三街5番出口を出るとこんな感じに機具を売ってるお店が立ち並び
b0205159_11344929.jpg

その間にこのような入口がございます。
見落とさないように!
b0205159_11344867.jpg
この通路を抜けると奥のビルの入口が!
b0205159_11344888.jpg
こちらでございます~

隠れ家探すみたいでしょう??

普段は行列ができてるのでもっとわかりやすいかもしれません。




[PR]
by koolkooly2 | 2017-03-19 11:32 | - Seoul 2017 | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2