人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

三月ソウル#16 初めての防風ナムル

3日目の朝058.gif

今日も楽しみなオンマの朝ごはん!

今回初めてパンプンナムルというものを食べました。

『防風ナムル』と書くそうです。
後から調べてみると防風という薬草があるそうなんです。

三月ソウル#16 初めての防風ナムル_b0205159_08361892.jpg

オンマも初挑戦だったらしく、みんな食べるの初めて!
どこかで食べたことのある香りなんだけど...
思い出せません!
とにかくいい香りです。
春菊?せり?そんな感じです。

歯応えか心地よくとても美味しかったです!
薬草なだけに身体が浄化されていうような。
味付けはごま油とお塩
これも春にしか出回らないのだとか?

今回この記事を書くにあたりググったら
知ってる人のブログばかりヒットしました037.gif

三月ソウル#16 初めての防風ナムル_b0205159_08361879.jpg

そしてこの日の朝はコッケタンがございました!
蟹がゴロゴロ!
いいお出汁が出ております〜❤️

三月ソウル#16 初めての防風ナムル_b0205159_12150241.jpg


そして私はバカみたいにコッチョリを食べまくったのでした。(左下)

コッチョリは浅漬けみたいなものです。
若いキムチみたいな?と私の中ではイメージしてます。

去年はポムペチュという、春白菜のコッチョリでしたが
今回はサラダ白菜というチコリくらい小さい白菜で作られたのだそう。

これが爽やかで止まらない!
タッパー丸々一個分食べちゃいました。

書いてるうちに食べたくなってきた!
オンマにヤンニョムの作り方教わって作ろうかな?




by koolkooly2 | 2017-03-13 08:34 | - Seoul 2017 | Comments(0)