人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

三月ソウル#12 ディープなスンデ屋さんサンスカプサンで昼の宴

急げ急げと連れて来られたのは乙支路三街にある
なんともディープなスンデ屋さんでした。

三月ソウル#12 ディープなスンデ屋さんサンスカプサンで昼の宴_b0205159_08441629.jpg



お昼を食べにカロスギルのある新沙駅から乙支路三街にやって参りました。

三月ソウル#12 ディープなスンデ屋さんサンスカプサンで昼の宴_b0205159_08441790.jpg

オシャレタウンから一気に雰囲気かわる電気問屋街。
通りには電気屋さんがひしめいております!
案外オシャレな照明器具も売っていたりして
インテリアのアイディアにヒントが得られるかも?

三月ソウル#12 ディープなスンデ屋さんサンスカプサンで昼の宴_b0205159_08441839.jpg

あー!ここは!!

初めて韓国に来た時にこの近くのホテルに泊まったのよねー
ホテルの名前も場所も忘れだけどこの建物は覚えてます。
おとーちゃんがこの辺まで迎えに来てくれたなあ。

懐かし♡

三月ソウル#12 ディープなスンデ屋さんサンスカプサンで昼の宴_b0205159_08441836.jpg

目的のお店산수갑산に着きました!
もう見るからにディープな店構えです。


三月ソウル#12 ディープなスンデ屋さんサンスカプサンで昼の宴_b0205159_08441963.jpg

メニューはスンデ中心とその仲間たち。
トシラクって書いてあるけどお弁当があるのかしら?
お持ち帰り用ってこと?

三月ソウル#12 ディープなスンデ屋さんサンスカプサンで昼の宴_b0205159_08442036.jpg

早速マッコリ行きましょー!
イエイイエイー♪昼マッコリー♪

三月ソウル#12 ディープなスンデ屋さんサンスカプサンで昼の宴_b0205159_08442047.jpg

バンチャンはスンデ屋さんならではの特にオリジナリティがあるわけではなく。


三月ソウル#12 ディープなスンデ屋さんサンスカプサンで昼の宴_b0205159_08442162.jpg

やって来ました!スンデの盛り合わせ!
おいしそー♡
コラーゲンたっぷりー

三月ソウル#12 ディープなスンデ屋さんサンスカプサンで昼の宴_b0205159_08442249.jpg

具なしのスープもついて来ました!
お出汁が濃厚!

三月ソウル#12 ディープなスンデ屋さんサンスカプサンで昼の宴_b0205159_08442298.jpg

この小皿に盛られたお塩かセウジョをつけていただきます!
釜山式にするならテンジャンをつけても。
私は昔からテンジャン派です037.gif

レバーも臭みが全く無くて食べやすかったし
スンデやコラーゲンたちもぷりぷりで美味しかったー

ディープなスンデ屋さん、おじさんたちだけでなく
若者たちもひっきりなしに訪れる人気店だそうです。

三月ソウル#12 ディープなスンデ屋さんサンスカプサンで昼の宴_b0205159_08475830.jpg

トイレとかびっくりしちゃうので行かれる時は必ず駅で済ませるか、前にキレイ目のオフィスビルがあるのでそちらにどうぞ。

私、立ち直れなくなるくらいのショックを受け
もちろん入れず、我慢しましたからね042.gif

산수갑산
大韓民国 Seoul, Jung-gu, Euljiro-dong, Eulji-ro 20-gil, 24



by koolkooly2 | 2017-03-07 08:31 | - Seoul 2017 | Comments(0)