- Seoul 2017

三月ソウル#6 ジョンノチゲマウルの絶品ミョンテネジャンタン

いちご祭りの後はいつものおじさんたちとの宴♪

b0205159_18303742.jpg

年末の時、混んでて入らなかった愛しのジョンノチゲマウルへ♡
ここのミョンテネジャンタンが大好物です!

b0205159_18303870.jpg

メニューはまあいろいろ海鮮鍋系で
隣のグループが食べていた赤いお鍋やお魚の蒸したものも美味しそうだったなぁ。

でも私たちは絶対にミョンテネジャンタンしか頼みません。
ミョンテネジャンタンとは漢字で書くと明太内臓鍋なんだけど
もうネーミングからして美味しそうでしょ?

b0205159_18303899.jpg

おじさんたちが7時ごろ来るというので私たちは席を取るため15分前に到着!
お鍋もオーダーしておじさんたちが来る頃には食べごろの寸法。

おしぼりでよく手をふいてね!

b0205159_18303981.jpg

アンジュはカクテキとニンニクのチャンアチ、ケランチム、オムクなど。
どれもこれも味がいい◎

b0205159_18303959.jpg

白子、たらこがたっぷり!
韓国では海鮮のお鍋には必ずミナリ(せり)が入ります。
スッキリして最高!

b0205159_18304078.jpg

見てよ、このニンニクの量!005.gif
これが美味しいのよね〜?

b0205159_18304195.jpg

煮込むとこんな感じになります。
写真の光加減がアレですが本当はもっと赤いです。

じっくり煮込むとそのうちに魚から美味しい油が出て来て絶品スープに仕上がります!

おじさんたちもやって来て韓国焼酎を飲みながらわいのわいのと食べ尽くしました037.gif

このブログでもこのお鍋については何回も書いてるので
昔から読んでくれてる方々には
ああ、またあの話か!と思われちゃいそうだけど

だって好きなんだもん!
許してね〜

最近本当に混んでいて週末だと5時くらいに行かないと2時間待ちの覚悟です💦

場所は鍾路五街のアグチム屋さんの沢山あるところ、
クラウンホテルの目の前!

明太内臓鍋、気になる方は是非♡

b0205159_21545887.jpg


二次会への移動中、お餅屋さんでお餅を買いました。
韓国の街中にあるお餅屋さんのお餅大好き!
私はかぼちゃのが1番好きです♡

[PR]
by koolkooly2 | 2017-03-04 18:09 | - Seoul 2017 | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2