- Seoul 2016

ナツソウル#25 クムギョチムタックで日本語学校の同窓会

ナツソウルは今回で最終回です。

もう食べてばかりの記事しかないけど(いつものこと)
最終日の夜は普段はめったに行かない江南駅へ
おとーちゃんの日本語学校時代のお友達に会いに行きました。

そう、日本に来てから早11年がたち、今では生意気でお下品な言葉も自然にぺらぺら発するようになりましたが
もともと日本語はまったく話せなかったので最初の1年は学校に行っていたのです。
あのころのことを思い出すとつらい思い出ばかりなのであんまり思い出さないようにしてますが。037.gif

おとーちゃんは当時もちろん学生ではなくいわゆる主夫だったので(本人は隠しておきたい事実)
クラスも大人向けのゆるーいクラスにおりました。
今でも仲良くしてるイさんもオさんもおとーちゃんより年上の経済的にも安定してる大人な方々。
あのころは本当に大変だったけど、いいお友達に恵まれたことが何よりです。


そんなイさんとオさんと久しぶりの再会!

オさん(マダム)が連れてきてれたくれたのは評判のいいチムタックのお店

b0205159_18555020.jpg


クムギョチムタックは漢字だと金鶏と書くようです。
じつはチムタックが初めてなワタシ!!!
わくわく!!


b0205159_18573971.jpg



メニューがかわいい~
何人分~?
辛くする~?
トッピングどうする~?
といろいろ選べます。



私たちは4人で2人前を普通のとチーズぷりたつのと2種類頼みました。

b0205159_18555178.jpg

普通のはあまり辛くせずマイルドに♪
お餅が入ってるのが嬉しすぎ♡

b0205159_18555199.jpg

チーズぷりたつ、最高ー!!
とろんとろんのチーズとソースのからまったチキンが合う!
どっちも素晴らしく美味しいーーーー!!

初チムタック、想像通りのお味でした!!美味しい!
これは際限なく食べ続けられそうな危険な食べ物!

オさんも「日本人を連れてくると喜んでくれるのよー」とのこと。

うんうん、これはとても美味しい食べ物です!
お気遣いいただき恐縮です!


b0205159_18555277.jpg

お店もモダンでキレイでした!

イさんは本当にお話が面白くてそばに居るだけで元気をもらえるエネルギッシユな男性で
オさんはとても美しいお上品なマダム♡

二人とも日本に住んでいただけあって日本にフレンドリーなのがありがたいです。

美味しくて楽しいラストディナーでございました!




お店の情報は日本語では探せませんでしたが
ホームページによるとソウル中に支店があるみたいなので町歩き中に遭遇するかも?

さて、もうすぐ春だというのにダラダラ続いたナツソウルはこれにて終了!

明日からソウシュンソウルに行って参ります!

by koolkooly2 | 2017-03-01 20:00 | - Seoul 2016 | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2