人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

Vietnam Stay#17 ダナンで豚のライスペーパー巻きを食べる

Vietnam Stay#17 ダナンで豚のライスペーパー巻きを食べる_b0205159_20511419.jpg

ホイアンに別れを告げ、ダナンへとやってまいりました。

まずはホテルに荷物を預けて市場へ!


Vietnam Stay#17 ダナンで豚のライスペーパー巻きを食べる_b0205159_20521732.jpg


市内まで結構遠くて💦
もっとサクッと来れるかと思っていたらタクシーでも30分くらいかかりました。

市場って国ならではの生活が垣間見れて大好きです。
今回は人が多くてお邪魔になってしまうので写真は撮りませんでした。

ここではおとーちゃんがカシューナッツをどうしても買うと言い出し。
なんか韓国のブログか何かで読んだみたいで
薄皮のついたカシューナッツを買いましたがこれが香ばしくてめちゃ美味しかったです!


Vietnam Stay#17 ダナンで豚のライスペーパー巻きを食べる_b0205159_20522621.jpg


お昼はガイドブックをたよりに歩いて歩いて

ガイドブックに載ってるお店がどこも見つからなくて

やっと見つけたお店に入りました。

豚のライスペーパー巻きのお店、tranと書いてチャンと読むらしいです。




Vietnam Stay#17 ダナンで豚のライスペーパー巻きを食べる_b0205159_20522871.jpg

でもこれはこれで美味しそうで
歩き疲れたしお腹ぺこぺこでとにかくビールとお食事を!!

一番の名物を早速オーダーいたしました!

まずは茹でた豚さんの登場。


Vietnam Stay#17 ダナンで豚のライスペーパー巻きを食べる_b0205159_20524429.jpg


辛いタレが用意され


Vietnam Stay#17 ダナンで豚のライスペーパー巻きを食べる_b0205159_20524843.jpg

このライスペーパーが面白くて!

ペラペラのとちょっと厚みがあるのと2種類ございます。

ペラペラの内側に厚みがあるのを挟みます。


Vietnam Stay#17 ダナンで豚のライスペーパー巻きを食べる_b0205159_20525244.jpg

これでもか!!とてんこ盛りの野菜!

写真だとあまり迫力が伝わらずに残念なんだけど
とにかくすごい量と種類!
ミントやらシソに似てる葉っぱやらドクダミとか!盛り盛りで嬉しくなっちゃう!
あんまり日本で見かけない野菜もあって興味津々!
全部香りが良くて食欲刺激されます♪



Vietnam Stay#17 ダナンで豚のライスペーパー巻きを食べる_b0205159_20530278.jpg


豚さんはどこ?ってくらい野菜山盛りでこのようにライスペーパーに置き



Vietnam Stay#17 ダナンで豚のライスペーパー巻きを食べる_b0205159_20530692.jpg

このぱりぱりのおせんべいみたいなものが歯応え良くてたまらない!!

クルクルっと包んで辛いタレにつけていただきます!

これがめちゃ美味しかったーー!

タレが辛いけど野菜のハーモニーが素晴らしくて
ビールも進むし最高!!!

他のお店が見つからなくて良かったー!037.gif

あんまり美味しくて感動して、次回の再訪が早くも決定。

お店もオープンエアーのテラス席で昼から美味しいものとビール🍺の組み合わせが最高に幸せだったなー

沢山食べてもヘルシーだから罪悪感も無いし♪

ダナンでお食事に迷ったらかなりオススメでございます!






by koolkooly2 | 2017-02-20 10:00 | ■ TRAVEL | Comments(0)