「ほっ」と。キャンペーン

Vietnam Stay#15 モーニンググローリーでディナー

b0205159_20480688.jpg

水上人形劇を楽しんだ後はまた旧市街へと帰って来ました。
前日歩かなかった路地に入ってみるとまた一味違うランタンの灯。

b0205159_20481022.jpg

カラフルなのもキレイだけど緑一色なのも風情があって素敵♡
こんなロマンチックな夜の街を歩いていると夢の中の出来事のように感じます。

b0205159_20481305.jpg


ディナーは大人気店のモーニンググローリーへ。
予約無しでは入れないとの噂でしたが
オフシーズンだし♪ 少し遅めの時間だったので入れました。
やった!

まずはホイアンサンセットという名のカクテルで乾杯!


b0205159_20482551.jpg

まさか入れると思ってなかったのでワクワク♪
お店はさすがに賑やかで活気があります。

b0205159_20482939.jpg

ピーナッツがいい仕事してるミークアン
まぜそばみたいなお料理です。
これ、ベトナム料理の醍醐味的な美味しさ!
お野菜たっぷり&ハーブの素敵なコラボレーション♡
また食べたい!


b0205159_20483583.jpg

ホイアン名物ホワイトローズ
ワンタンの皮に海老のすり身などが入ってます。
ヒラヒラかわいいその姿がこのネーミングになったとか?

b0205159_20483935.jpg

ナスの炒め物!
大好き!

b0205159_20484496.jpg

ミークアン、別の角度からemoticon-0136-giggle.gif


b0205159_20484688.jpg


揚げワンタンはその名の通り揚げたワンタンというより他なく。
ま、記念ってことで♪

ナス以外はホイアンの五大名物料理の三つです。

ホイアン堪能!
お料理全部美味しくて素敵すぎる♡

b0205159_20485022.jpg


たくさん食べてカクテルも三杯も飲んで
ほろ酔い気分で夢心地☺︎

ああ、そしてこんなにいい気分なのにお安いのがまたクラクラするくらい幸せ♪



[PR]
by koolkooly2 | 2017-02-17 08:30 | ■ TRAVEL | Comments(0)

驟雨・・・にわか雨。韓国語でソナギ。東京で暮らす日韓夫婦の日常と、にわか雨のような出来事。


by koolkooly2