「ほっ」と。キャンペーン

Vietnam Stay#14 のんびり過ごした2日目の午後

b0205159_20442335.jpg


ホイアンシックに戻って参りました。

ビーチでのんびりしたのに部屋でもいいのんびり

のんびりするための旅行だったので充分リラックスできました。

いつも予定を詰め込み過ぎちゃうからね。
こんなのも新鮮です。

b0205159_20442565.jpg

3時半にジープの臨時便をお願いしました。

定刻以外は50,000ドンでジープを手配できます。
ただし予約はマストです!

b0205159_20442998.jpg

もう市内に来るのも慣れたもの!

昨晩訪れたバーは昼間だとこんな感じ。

そして市内は韓国人が多い!
まさかここでこんなにお国の人にお会いするとはおとーちゃんも思いもよらず!


b0205159_20443203.jpg

そして川沿いは大分水が引きました。

11月のホイアン、何がオフシーズンかというと洪水がひどいらしいです。

必ず年に一度腰までの高さまで街が沈むのだとか!

旅行の前は毎日天気予報を見てハラハラしてましたが
こういうことには強運な私たち!
なんとか洪水の日は避けられたようです。

それでもこの辺りは前日まで水浸しで歩けませんでした。


b0205159_20443795.jpg

前日歩けなかった川沿いをお散歩。

この後マッサージに行きましたがこれがびっくりするような不思議な所で...(部屋が男女兼用)

お安かったので旅の経験として受け止めましたが、神経質な方は無理かも?



b0205159_20444077.jpg


チェというぜんざいみたいな?かき氷みたいな?ものをいただきました。
色がすごいですがなかなか美味しい♪

b0205159_20445832.jpg

そうこうしてるうちに日が暮れてきました。

また美しいランタンに灯がともります。

b0205159_20455283.jpg

Faifo Coffee

何度も前を通ってかわいいな❤️と思っていたコーヒー屋さんへ。
ここでもぼーっとしながら街行く人々を観察したり

b0205159_20455886.jpg


コーヒーもとても美味しかったです。
もともとベトナムコーヒー好きなんですが愛再燃♡

b0205159_20460361.jpg

そろそろ時間が近づいて来たので移動です。
町外れまで水上人形劇を見に行きました。

b0205159_20461019.jpg

屋外の専用劇場で木曜日のみ開催されています。(たしか)
ホーチミンなどでは有名なベトナムの伝統的なショーなんだとか?

おとーちゃんはこういうその土地ならではのショーを見に行くのが大好きなのです。

たまたま日本橋のちかくのチケット売り場で情報を仕入れ見に来ました。


b0205159_20462216.jpg

これが思っていたよりとても興味深いショーで面白かったです!

最初は乗り気じゃ無かったもののすごく楽しめました!




b0205159_20463584.jpg

カーテンコールの様子。

さあさ、お楽しみのディナーに参りましょう〜




[PR]
by koolkooly2 | 2017-02-15 15:45 | ■ TRAVEL

驟雨・・・にわか雨。韓国語でソナギ。東京で暮らす日韓夫婦の日常と、にわか雨のような出来事。


by koolkooly2