人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

3パンチ効かせたカルパッチョとフェトッパプ

3パンチ効かせたカルパッチョとフェトッパプ_b0205159_08443984.jpg

いつかのディナー

ブリがお安かったので柵で買ってきてカルパッチョ。
モッツァレラにベビーリーフ、カイワレ
トリュフソース、練りウニ、ジェノベーゼソースの3パンチを所々に仕込み
シンプルにバルサミコと塩こしょう、オリーブオイルて仕上げました。

てんこ盛りな内容で非常に美味しい!

ここ数年、料理から遠のいていましたが
最近また楽しくなってきました。
アレンジがうまくいくと嬉しいね♪

3パンチ効かせたカルパッチョとフェトッパプ_b0205159_08443938.jpg

そして、カルパッチョの後はお決まりのフェトッパプ!
(お刺身ビビンバ)

カルパッチョを半分食べた後
鍋に熱々のご飯と共に放り込み、キャベツの千切り、韓国のり、ゴマ、ごま油、チョジャンで豪快に混ぜ合わします。

今回はこっちの方がメインでした037.gif

ソウルの魚市場で食べてからというもの
ハマりにハマってます!

チョジャンという酢コチュジャンさえあれば
かなり精度高く再現できるのでいつでも本場の味が楽しめます。

美味しかったなー
本当は週一で食べたい!

韓国行かなくても食べれるけど
やっぱり韓国でもまた食べたい!

Commented by makikoai2005 at 2017-02-14 20:36
すごく美味しそう!練りうに、とかすごい食材が隠し味になっている感じで。
レシピはいつもどこから探されているのでしょうか。もしかして、ご自身でアレンジ?すごい…。
Commented by koolkooly2 at 2017-02-15 20:05
makikoai さん
お褒めいただき光栄でございます!
うにはたまにオーゼキでお安い時があるので買っておきます。なんでも魔法のように美味しくなるうに様には感謝です!
ここ何年かお料理も適当だったのですが最近またアレンジとか試してみたくなって来ました^_^
by koolkooly2 | 2017-02-14 08:33 | ■ EAT | Comments(2)