- Seoul 2016

ナツソウル#20 イルボンチで豚豚パーティー

え?今更ナツソウル?

はい、今更去年の夏のソウル滞在レポの続きです。
今週はベトナム旅行記はお休みをいたします。
(写真の準備ができていないため!)

あ、でも今回のレポートは夏でも冬でも関係ない話題ですのでご心配なく!

b0205159_08484807.jpg

おじさんたちの飲み会にまたまたお邪魔するために
やってきたのは鍾路にあるイルボンチ(一番地)という生肉専門店♪

生肉が食べられなくなって久しい日本人にはそそるネーミングでしょ?

丁度ソウルに行く前に、知り合いの方々がこちらのお店で飲んでいて
どうしても行きたくて連れてってもらいました!



b0205159_08484925.jpg


夏の暑いときに炭火っていうのがね
我慢大会みたいでいいですよね?
おビールが美味しくなる最高のシチュエーションですね!

b0205159_08485016.jpg

あ、今夜は飲みまくるつもりだからペパリーゼ飲んでおかなきゃね。
おじさんたちの分も持ってきてあげたよ~037.gif

今日集まるのはいつものおじさん3人組(おとーちゃん含む)
わらわらと一人ずつ集まってまいりました。



b0205159_08485020.jpg



ふわふわのケランチム(茶碗蒸し的な)はなんとサービス♪
ここまでふわふわなのはあまりお見かけしないかもー?嬉しい~~~!

b0205159_08485144.jpg



こういうお店では必ずエプロンをいたしますよー
お洋服が汚れるうんぬんより気分を高めるためです!!!
この瞬間から張り切りモードスイッチオン!

b0205159_08485250.jpg

張り切ってるので最初から爆弾酒でかっとばします!
韓国のビールは薄味なので爆弾酒にすることが多いです。
(焼酎をどぼんとするのです)


b0205159_08485270.jpg


さあさ、ジュージュー行きましょー

まずは楽しみにしていたモクサル!

モクサルとは豚の首のお肉!
弾力もありつつやわらかくて美味しい!


b0205159_08485373.jpg


そしてコプテキ!豚の皮です。
オシャレ女子の皆さん、ドン引きしないでください!
これがぷりぷりでコラーゲンたっぷりで美味しいのですー


b0205159_08485403.jpg


おじさんたちが頃合を見計らって焼いたり注文してくれるので
私はありがたくむしゃむしゃ食べるのみ。

b0205159_15155674.jpg

きな粉つけて食べても良し。
香ばしさが増すのです。


b0205159_08485560.jpg


そしてやはり、おじさんたちのサムギョプサル愛強し。

あー、食べた食べた!

韓国に来た!って感じの宴でした!






by koolkooly2 | 2017-02-09 15:40 | - Seoul 2016 | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2