ブログトップ

::驟雨Ⅱ::

驟雨・・・にわか雨。韓国語でソナギ。東京で暮らす日韓夫婦の日常と、にわか雨のような出来事。


by koolkooly2
プロフィールを見る

あなたのラザニア&菜花とスモークサーモンの春サラダ

「あなたの作ったラザニアが食べたい」

といわれてびっくり仰天!
今までそんなこといったことなかったよね?

「あなたのラザニア、好きだよ」

えー、えー、知らなかった!
言ってくれれば作ったのにー

ここで一句
「あなたのラザニアが好きだよって君がいったから2月5日はラザニア記念日」
(#字余り #完全なパクリ #歳がばれる)

10年一緒に暮らしていてもわかりあえないことってあるものです。

そんなわけで久しぶりにラザニア作りました!
おとーちゃんの居ない間にせっせとラグーソースとペシャメル作って

b0205159_18112426.jpg

ラグーソースは多めに作ってとって置きたかったので、なすとほうれん草は後から入れました。

久しぶりのラザニアー
私もラザニア大好きなのよ。

丁度1年前にやっていた糖質制限から1年間パスタ抜きをしていたので
確実に1年は食べていません!

んー、美味しい!!!・・・と叫びたいところですが

カルディで購入した茹でないタイプのラザニア、あんまり美味しくなかったです。
ちゃんと茹でるやつ買えばよかった・・・

それ以外は成功!

さっきからラグーソースといってますが、私の作るやつはお子様むけの甘いミートソース
いつまでたっても甘いのが好きです♪


b0205159_18112405.jpg

そしてスモークサーモンがあったので菜花と合わせて春香るサラダ作りました。

これが自画自賛ですがむちゃんこ美味しかった!

いつも忘れちゃうから備忘録↓

菜花は軽く茹でる
ゆでたまご
スモークサーモン
マスカルポーネ
トリュフソース
バルサミコとオリーブオイルのシンプルなドレッシング

あ、アボカドいれるの忘れた!(なくても美味しかったけど)

せっかく美味しいものを発明?しても書いておかないとすぐに忘れちゃう。
一昨年大ヒットだった牡蠣のグラタンとか・・・何が入ってたか思い出せません^^;
ブログって主な役割は日記だけど備忘録に役立つのよね?



[PR]
Commented by makikoai2005 at 2017-02-07 22:47
初めまして。
少し前から拝読していました。ソウルやマカオでの旅の様子とか、読んでいてとても楽しいです。
ラザニア、急に食べたくなってきました。
また、時々お邪魔しますね。
多分うちと同じ沿線なのかな。二子玉川界隈のお店の情報とかも参考になります。
Commented by koolkooly2 at 2017-02-09 15:50
makikoai2005様

コメントありがとうございます!
長い間コメント欄あけていなかったので久しぶりのコメント、とーーーってもうれしいです♪
いつもご拝読ありがとうございます!
同じ沿線ですか?
私たちは二子玉川から徒歩で20分くらいのところに住んでいます。
あのあたりは住み始めると離れられないです!
私もブログにお邪魔させていただきます。
by koolkooly2 | 2017-02-06 18:18 | ■ EAT | Comments(2)