■ TRAVEL

Vietnam Stay#10 美味しいベトナム料理のお店Pho Xua(旅行お出かけ部門)

b0205159_16555833.jpg

お昼寝から目覚めてホテルの小さなレストランへ
ここでちょっと喉を潤してから出かけましょう037.gif

おとーちゃんはタイガービール
私はホイアンシックカクテル

バナナ、オレンジ、ココナツミルクの優しいハーモニーでとっても美味しい♡

またまたジープに乗ってホイアンの街へ

b0205159_16570178.jpg

こちらもジープの停留所からほど近くにあるPho Xuaというお店へやってまいりました。

b0205159_16570471.jpg

なんと店名が韓国語で書いてあります。
韓国人に大人気のお店だそうです!

そういう私たちもおとーちゃんがクチコミを調べてやって来たのでした。

b0205159_16560319.jpg

小さくてとってもかわいいお店!

メニューに写真が載っていてとてもありがたかったです。

b0205159_16562302.jpg

はいはーい、おビールで乾杯〜!
楽しくなってきたねえ!
秋の旅行に来れたねえ!

b0205159_16562522.jpg

おとーが食べたがっていたブンチャー!
これ、美味しいーーーー!!

春雨みたいな麺をつけ麺みたいにして食べます。
このスープ美味しいー!

b0205159_16562863.jpg

ホイアン名物のカオラウは伊勢うどんがルーツなのだとか?
これはまぜそばのようにいただきます。
これも美味しいー!
ミントやらハーブやら
複雑ないろんな味がするー!

b0205159_16563110.jpg

こんな感じでお醤油ベースのたれが仕込んであります♪
お野菜もたっぷりよ〜
b0205159_16565606.jpg


揚げ春巻きほ安定的な美味しさ!
パリパリ食感がたまりません♡

ベトナム料理ってほんと、ハーブの使い方が素晴らしくて魅了されました!

しばらく我が家でもミント入りサラダが流行ったくらい!

b0205159_16565923.jpg


お店の雰囲気ととてもかわいいです♡
ミントグリーンの壁にレトロな扇風機♪

初めての地だといきなり屋台料理も怖いし
でもローカルフード食べたいって時かなりの丁度良さで利用できそう。

ここもまた行きたいお店です♪






にほんブログ村
[PR]
by koolkooly2 | 2017-01-31 16:30 | ■ TRAVEL

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2