人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

Vietnum Stay#7 世界で一番美味しいバインミー:Banh Mi Phuong 【旅行お出かけ部門】

ベトナムの国民食、バインミー!
最近では都内にも専門店ができたりメディアに取り上げられたりとご存知の方も多いはず。
私はいつどこではじめて食べたのかな?
忘れちゃったけど、とにかく初めて食べた瞬間から大好きなサンドイッチです!
カリッフワッなフランスパンにお肉や野菜が具沢山ではさまれ
エキゾチックな酸味とハーブが香る幸せの味
そのバインミーの世界で一番おいしいお店がホイアンにあるとのことで絶対に来てみたかったのです♪
ガイドブックで確認すると丁度ホテルの送迎ジープの停留所のすぐそこ!
いつもは大人気で長蛇の列との噂でしたが、さすがオフシーズン、すんなりと入れました。
Vietnum Stay#7 世界で一番美味しいバインミー:Banh Mi Phuong 【旅行お出かけ部門】_b0205159_16331367.jpg

わくわくするショーケースを横目でちらちら見ながら店内へ
中は欧米人のお客様でいっぱい!
バインミー屋さんなのかと思いきやベトナム料理も作ってらっしゃるようです。




Vietnum Stay#7 世界で一番美味しいバインミー:Banh Mi Phuong 【旅行お出かけ部門】_b0205159_16331564.jpg


テーブルにはなぜか証明写真がたくさん挟まっていました。


Vietnum Stay#7 世界で一番美味しいバインミー:Banh Mi Phuong 【旅行お出かけ部門】_b0205159_16333671.jpg

まずは氷の入ったビールで乾杯!
うーん、アジアの旅行って感じ!



Vietnum Stay#7 世界で一番美味しいバインミー:Banh Mi Phuong 【旅行お出かけ部門】_b0205159_16334255.jpg


そしてお待ちかねのバインミー♪
私はミックス、おとーちゃんはバーベキュー!

Vietnum Stay#7 世界で一番美味しいバインミー:Banh Mi Phuong 【旅行お出かけ部門】_b0205159_16334745.jpg

バーベキューの方はお肉の味をしっかり楽しむ感じ
パンチが効いていておとーちゃんはこちらの方が好みだそう。


Vietnum Stay#7 世界で一番美味しいバインミー:Banh Mi Phuong 【旅行お出かけ部門】_b0205159_16344556.jpg

ミックスは卵も挟まっています。
パンが軽くて食べやすいー
中の具がしっかり味わえるようになってます。
たっぷり塗られたレバーペーストにお肉、お野菜にはハーブたっぷり!
なますの酸味も程よくてなんて美味しいのー!!!
あ、そうそう、おとーちゃんもバインミーが大好きなのです。
なので今回の訪問、二人でとーーーーっても楽しみにしていました。
結構ボリューミーに見えながら、口当たりが軽いのでぺろっと完食!
もう一個食べたい!!!
これで1個150円くらいなのですばらしい・・・

Vietnum Stay#7 世界で一番美味しいバインミー:Banh Mi Phuong 【旅行お出かけ部門】_b0205159_16345004.jpg


大量のきゅうりが剥かれ、お野菜たちが次のバインミーのためにスタンバイ。
後で外を歩いていると口の中がレモングラスの香りでいっぱいになりました。
食べてるときは気がつかなかったけど、複雑なハーブの調合をなさっているのでしょう。
うーーー、よみがえるあの味!また食べたいな~
すばらしいバインミーとの出会いに最初の1食目から感動!
次は腹ごなしにホイアンの街を探検です♪










にほんブログ村

by koolkooly2 | 2017-01-23 12:07 | ■ TRAVEL