人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

美瑛、富良野-夏の北海道旅行より-(旅行お出かけ部門)

美瑛、富良野-夏の北海道旅行より-(旅行お出かけ部門)_b0205159_21344153.jpg

夏の北海道旅行、ピックアップ第2弾は美瑛、富良野です。

北海道というといつも札幌と小樽ばかりだったのでどうしても富良野に行ってみたかったワタシ。
広い北の大地を感じたい!!

小学生の時家族で北海道バスツアーに参加するしたこともあったけど、阿寒湖や摩周湖を周ったのは覚えていますが富良野には来てませんでした。
初富良野!
しかもラベンダーの季節どんぴしゃ!
ワクワクが止まりませんでした!

ああ〜あああああ〜あ〜♪
(↑もちろん北の国からのテーマが頭の中を流れまくるの巻)


札幌から旭川経由で美瑛へ!
この時期ラベンダー渋滞なるものが発生するとのことで
わざとぐるっと回るルートにいたしました。
コレが大成功!
美瑛、富良野-夏の北海道旅行より-(旅行お出かけ部門)_b0205159_21344226.jpg

美瑛のドライブコースでは
もうびっくりするくらいの美しい壮大な風景に感激!

オンマもアボジも歓声をあげて大興奮で喜んでくださり、来たかいがあったー!

パッチワークの丘、セブンスターの木、ケンとメリーの木と次々名所をまわりながらドライブ♪

美瑛、富良野-夏の北海道旅行より-(旅行お出かけ部門)_b0205159_21344380.jpg

レストランも大混雑なので目をつけていた所は諦め
ケンとメリーの木の所に軽食屋さんがあったのでスープカレーをいただきました。

これも思ったより全然美味しくて大成功。

美瑛、富良野-夏の北海道旅行より-(旅行お出かけ部門)_b0205159_21344375.jpg

ちょっと天気は悪かったんだけど景色は充分に楽しめました。

美瑛、富良野-夏の北海道旅行より-(旅行お出かけ部門)_b0205159_21344494.jpg

ラベンダーは有名なファーム富田は激混みとのことなので
かんのファームという所へ小規模ではあるもののラベンダーの美しさを楽しむには充分♪

美瑛、富良野-夏の北海道旅行より-(旅行お出かけ部門)_b0205159_21344508.jpg


美瑛、富良野-夏の北海道旅行より-(旅行お出かけ部門)_b0205159_21344683.jpg

どうしても見たかった一面のラベンダーに感動!


美瑛、富良野-夏の北海道旅行より-(旅行お出かけ部門)_b0205159_21344772.jpg

そして場所を移動して四季彩の丘へ

こちらは素晴らしいお花畑がございました。
園内を回ってくれるトラクターがあって楽々移動♪

美瑛、富良野-夏の北海道旅行より-(旅行お出かけ部門)_b0205159_21344736.jpg


夢のように素敵な美瑛、富良野巡りでした♡

本当は青い池も見たかったんだけど時間切れ。


美瑛、富良野-夏の北海道旅行より-(旅行お出かけ部門)_b0205159_21344810.jpg

最後はニングルテラスに寄って森の小人気分になり

札幌までドライブで帰りました。

事前にしっかり予定をたてたので渋滞に巻き込まれず
大満足の訪問でした!

次にこっちへ来る時は雲海を見に行きたいなー!



にほんブログ村
by koolkooly2 | 2017-01-17 16:25 | ■ TRAVEL