人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

マカオ旅#20 香港の朝、茶餐廳(旅行お出かけ部門)


香港の朝がやってまいりました。



マカオ旅#20 香港の朝、茶餐廳(旅行お出かけ部門)_b0205159_06400873.jpg

看板の群れたちも朝の光を浴びて爽やかです。

夜とは全く違う雰囲気

マカオ旅#20 香港の朝、茶餐廳(旅行お出かけ部門)_b0205159_06401264.jpg

早々にホテルをチェックアウトして朝ごはんに向かいます!

香港のファミレスとも言われる茶餐廳(チャーチャンティン) にどうしても行きたかったのです♪

ガイドブックで当たりをつけておいたんだけどこれがまた見つからず(^^;
まあ、こんなことしょっちゅうなんですが
近くにそれっぽいお店が有ったので入っちゃいました!
マカオ旅#20 香港の朝、茶餐廳(旅行お出かけ部門)_b0205159_06354436.jpg

メニューの品数が多くて!

もうこれだけで大満足!高鳴る期待!

マカオ旅#20 香港の朝、茶餐廳(旅行お出かけ部門)_b0205159_06354803.jpg


朝は朝限定メニューの中から選ぶことになっていて
おとーちゃんの大好きな照り照り豚などはオーダーできませんでした。残念。
マカオ旅#20 香港の朝、茶餐廳(旅行お出かけ部門)_b0205159_06355138.jpg

店内はこんな感じで本当にファミレスみたい!

マカオ旅#20 香港の朝、茶餐廳(旅行お出かけ部門)_b0205159_06355399.jpg

やっぱりこれでしょ!
香港ミルクティー♡


朝からガツンとミルクたっぷり甘いドリンク注入!

マカオ旅#20 香港の朝、茶餐廳(旅行お出かけ部門)_b0205159_06355629.jpg

あずきラテ的な?

これもとっても飲んでみたかった香港の朝にぴったりなドリンク!

想像通りの味で美味しい!!
あずきにミルク、美味しくないわけがありません!

マカオ旅#20 香港の朝、茶餐廳(旅行お出かけ部門)_b0205159_06355945.jpg

香港ではサッポロ一番が大人気らしいのですが
麺が絶対それ!なラーメン♪

マカオ旅#20 香港の朝、茶餐廳(旅行お出かけ部門)_b0205159_06383880.jpg

これが食べたかったー

ボリューミーなクラブハウスサンド!

具材が沢山入っていて色んな味のハーモニーが素晴らしい♡

もっとチャレンジしたいものがたくさんあったけど
少食なウリブブはこれで限界💦

楽しくて美味しくて次の香港でもまた来たいな。



にほんブログ村



by koolkooly2 | 2017-01-13 12:00 | ■ TRAVEL