■ LIFE

風邪の予防いろいろ

身体は丈夫なので滅多に病気になりませんが

予防もしっかりしてます!

朝はこの時期、生姜のたっぷり入ったココアを飲みます。
去年は豆乳で作ってたけど今年はココアをお湯でとくだけ。
お腹がポカポカで外に出るのが怖くありません♪

会社に着いたらすぐに手洗いとうがい。
基本です。
季節に関係なく毎日の日課にしてます。

マスクが好きじゃないのでうがいは必ずです。

そして強い味方
b0205159_09393564.jpg

スタバのスコーンとともに037.gif

これまたI-herbで購入したハンドサニタイザーと喉スプレー♡

b0205159_09393610.jpg

ハンドサニタイザーは手の消毒でシュシュっと使えて便利♪

何かオヤツをつまむ時とか心配なのでひと吹きしてからいただきます。

喉スプレーはエキナセアとプロポリス配合!
喉が痛い時ではなく、これも予防として風邪引きそうな時にシュシュっとしてます。
最近は怖いので毎日3回くらいしてるかな?

インフルエンザの注射もしたし

健康管理は最低限の社会人のマナーだと思います!

by koolkooly2 | 2016-12-16 09:28 | ■ LIFE

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2