■ TRAVEL

マカオ旅#17 マカオ名物を食す

マカオ旅の続きです♪

朝、あんなにエッグタルトを食べておなか一杯だったのですが

マカオ名物らしいものをまったく食べていないのでランチはマカオ料理のお店で軽く食べることにしました!

b0205159_16190471.jpg
やってきたのかアフリカンチキンの元祖、ソルマー。

もちろんアフリカンチキンをオーダーいたしました♪

が!!!

周りの人々、アフリカンチキンではなくて土鍋でぐつぐつ煮込まれた
もっと美味しそうなものを召し上がっていました・・・

そっちの方が美味しそう・・・

アフリカンチキンは見たままの感じでした^^;

そして食べたかったセラドゥーラをデザートにいただき

マカオ料理のノルマはこれで満足!

b0205159_16190693.jpg
世界遺産お散歩の続きはセナド広場の反対側(南側)

b0205159_16190966.jpg

b0205159_16191630.jpg
b0205159_16191890.jpg
b0205159_16192284.jpg
それでも全部は回れないので美しい街並みを軽く流す程度のお散歩にしました。

世界遺産がありすぎてもう何がどれだったかわかりません^^;

b0205159_16192420.jpg
お散歩の〆は屋台!

おとうちゃんがものすごく食べたがっていたカレーのおでん!!

b0205159_16192607.jpg
すきな串を選んでおでんを作ってもらいます。

練り物からお野菜まで品数多くて選ぶのも楽しそう!

私はおなか一杯なので見てるだけ~

b0205159_16193051.jpg
なかなか美味しそうです。

旅ではこういう買い食いが一番美味しいんだよね~?
















にほんブログ村
by koolkooly2 | 2016-12-04 12:00 | ■ TRAVEL

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2