- Seoul 2016

ナツソウル#14 ムルフェを食べてシャッキリ!

アイスラテで一息ついてから近くの海鮮屋さんへ

目的地のお店ではなかったけど仕様がない!021.gif

b0205159_12484403.jpg

ムルフェ♡

何種類もの海鮮とお野菜たっぷりの食べ物です。
直訳すると水刺身!
辛い氷水にお刺身と野菜が浸かっています。
釜山のお料理かな?

本当は今回韓国に来るにあたり、オジンオムルフェというイカのムルフェが食べたかったのですが前述の通りお店が見つからず007.gif
それはそれで残念だったけど普通のムルフェもおいしそう♡

b0205159_12500984.jpg


ナマコとかヒラメとか、お野菜、梨と一緒にビビンしていただきます!

この梨が入るところが良いんですよね〜?
甘みがアクセントになって♡

ナマコもコリコリ食感が病みつき!


b0205159_12484571.jpg


ここはビールではなくチャミでしょ?
すっきりと流し込むには最適034.gif

b0205159_12484580.jpg

赤くて辛くて酸っぱくてサッパリ!

夏にぴったり〜

そしてなんてヘルシーなんだ!!

野菜をモリモリ食べてとても健康的な気持ちになりました!066.gif

b0205159_12484671.jpg

シメはグクスで〜

辛い辛いとヒーヒー言いながらも食べたかったムルフェを食べれて幸せでした♡

今度はおとうちゃんがもっと美味しいお店に連れてってくれるって!
楽しみだな〜

b0205159_12484661.jpg

ヘルシー気分の後は延南洞をぶらぶら。

奥弘大と呼ばれる最近ホットな場所だそうです♪

b0205159_12484787.jpg

今週発売のhanakoにも載ってますよ〜

カロスキルから移転されたお店やらが多く集まって来ているのだそうです。

おとうちゃん曰く、これからブームが来るよ!とのこと。
(もう来てます)037.gif

b0205159_12484746.jpg


b0205159_12484829.jpg


b0205159_12484980.jpg

のんびりとした良いところ♪

弘大のすぐそばなのに人が少なくてほのぼのしてます。

b0205159_12521818.jpg

帰りは弘大で2食目のピンス!

弘大に来るのわかってれば食べたいピンスがたくさんあったにのな〜

いざとなると全く思い出せません!037.gif





にほんブログ村
by koolkooly2 | 2016-08-30 18:30 | - Seoul 2016

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2