■ TRAVEL

マカオ旅#11 ミシュラン3星のお店で贅沢な飲茶!

プールで一休みの後はこの旅1番のご馳走を食べに行きました。

b0205159_13193435.jpg


ど派手な外観のグランドリスボアホテルにある8エイト

マカオで唯一のミシュラン3つ星店です!

⬆︎の金魚の写真…壁に描かれていたのですが
鼻?のところに非常口のランプが写ってしまいましてなんだか最近話題になった新垣結衣ちゃんのCMみたいに037.gif

グランドリスボアの外観もお派手でございますが

エイトの店内も高級ホストクラブ(行ったことないけど)みたいにギラギラ!

接客はさすがにとても丁寧で感じが良かったです029.gif


b0205159_13193517.jpg

こちらの点心、2人だと6品頼めばお腹いっぱいとのアドバイスだったのでその通りにいたしました。

最初にシャンパンで喉を潤し、次から次へとお料理が運ばれます。
(ワゴンにガラガラタイプではございません)

こちらはこのお店のシグニチャー的存在の金魚の形の海老シュウマイ!

食べちゃうのがかわいそう〜と思いながらもぱく!

ほっぺたが落ちるほど美味しい〜!!016.gif

なんてお上品な味わい!

1品目から大満足です!


b0205159_13201119.jpg

お茶もとてもお上品な茶器でやってまいりました。

おとうちゃんのセレクトでプーアル茶を。

深い味が心地よく、きっと消化のお手伝いもしてくれるんだろうな〜と食べ過ぎの罪悪感を柔めてくれそう037.gif

b0205159_13201274.jpg


b0205159_13193625.jpg

こちらもかわいいーー!!

ハリネズミの肉まんです♡

もっとちゃんとした名前だったはずだけど覚えてません💦

b0205159_13193677.jpg

おとうちゃんが食べたがってたやつ♪

メニューにはなかったんだけど特別にサーブしてくれました!

これ、なんていうんだっけ?
腸粉!

b0205159_13193721.jpg


b0205159_13193799.jpg

全部オススメマークが付いていたもののを頼みました!

どれもこれも本当に美味しくて

すごく久しぶりにお高級な美味しさに再会した気分です♡

口の中が贅沢でいっぱい!
b0205159_13193837.jpg

こちらは特製のXO醬、どの点心と一緒にいただいても魔法のように味に深みがでます。

これは最初にオーダーするか聞かれるのですが、是非とも頼んで欲しいです〜


b0205159_13193807.jpg

さすが3つ星のお店!

何から何まで美味しかったです!

美味しかったとしか言えないくらい!

何回も言っちゃうけど美味しかったです!


b0205159_13193913.jpg

こちらはデザート♡

本当に2人で6品で十分でした。

そしてランチのアラカルトだからかお値段もそこまで激高!!ってわけでもなく、シャンパン飲んだのに1人七千円くらいでした。

3つ星が七千円なら悪くないですよね?019.gif

もちろん大人気店ですので予約は必須!

私たちもマカオに行くことが決まってすぐに予約をいたしました。(たしか3週間くらい前?)
ネットから直接予約いたしましたがさすがにすごくスムーズで前日にはお電話までくださいました。

マカオにご旅行の際は是非とも訪れていただきたいレストランです♡

by koolkooly2 | 2016-08-09 13:00 | ■ TRAVEL

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2