人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

SNYH2016③東大門ポンポン探し

オリグイを食べた後は、明洞でお買い物なぞ。

SNYH2016③東大門ポンポン探し_b0205159_11244994.jpg



ユニクロの地下にできたお店をチェックしてなんとなく今のトレンドをさらっと把握し

かわいいお洋服や雑貨にニマニマ

このお店、今とても注目されているそうですが本当に面白いですー

D!MALL



昔はソウルでは絶対に洋服は買わないだろうと思っていたけれど

最近はかわいいのばっかりで嬉しい~~

日本のお洋服は冬物だと大体テイスト似かよっていて

色もグレー、茶色、紺、ときどきモスグリーンしかないのだけれど

韓国は色もカラフルで楽しいね~



そしてSSOOKで蓬に蒸され、お隣のルフェリさんで白髪を染めてもらい

ついでにデトックスもしてもらい髪の毛ツルツル!

明洞満喫!



さあ、さあ、これから今回一番楽しみにしていたファーのポンポンを探しに夜の東大門に出動!!



好きな人ははまる夜の東大門卸売りビルツアー、私は実は行ったことありません。

夜の8時半ごろオープンし、夜中にぎわうという卸売り市場・・・

夜は飲んだくれてるかシテクにいるかだし、

夜中にお出かけなんてしたらオンマが心配しすぎて夜中中私の帰りを待つことになるでしょう。



今回は心配かけず、飲んだくれもせず、東大門にたどり着けるように時間配分をいたしました!



まず向かったのがいつも激安でファーを買うクァンヒ市場、ここは何店舗かは昼間にもやってるので昔はよく来ました。

こちらではあふれるくらいファーのポンポンが売っていて!!

大興奮状態!!



しかもやはりDholicで買うよりかなりお安いわ~(半額くらい)

SNYH2016③東大門ポンポン探し_b0205159_12214182.jpg



お友達のお土産に小さいの1個(1万ウォン)、自分用に大きいの3個(2万ウォン)購入しました。

いろんなお店で売っていますが大体価格はどこも同じ。

ちょっとしたディテールとか色とかちょーっとづつ品揃えが違います。

私はエスカレーターを降りたすぐのところで大量にポンポンを売っていたお店で買いました。

品揃えが豊富でカラフルな色使いに惹かれました~

SNYH2016③東大門ポンポン探し_b0205159_12214142.jpg



こちらは明らかにフェンディーのモンスター・・・を模したものとはわかりつつも

かわいいので買ってしまいました。037.gif

お値段は少々張って4万ウォン・・・

ですが元祖フェンディーのは18万円もするのね!!!

チャームごときに18万円!!043.gif



おばちゃんは全然似たようなやつでいいわ~^^;;



せっかくの夜の東大門なので来る前にリサーチしまくったamなんとかやTEAMなんとかでバッグを買おう!と思っていたのですが

購買力がしゅるしゅると消え・・・結局ポンポンだけ買ってすごく満足してしまいました。



なんでしょう?

私はやはり市場で買い物するのがとても苦手なんですよね・・・

掘り出し物も見つけられなければ、お店の人もおっかないし

人だかりで疲れちゃうし



前にも懲りたはずなのにまたどうしても行きたくなっちゃうのはなぜでしょう?



そろそろ苦手なものはしっかりと諦めて無駄な時間(私にとっては)と体力を使わないようにしなきゃね。





次の日・・・



今度は昼しかやっていない東大門総合市場にアクセサリーの材料を買いに行くと



大量のポンポンがもーーーっとお安く売っておりました(5千ウォン)・・・007.gif007.gif007.gif



うーん、やはり前日の夜の東大門ツアー・・・いらなかったかも?



ただしファーのクオリティはさすがにファー専門市場のもののほうがはるかに良かったです。


SNYH2016③東大門ポンポン探し_b0205159_12214105.jpg






ここでもお友達用に3点購入。新年会ときにお渡ししたら皆さん喜んでくださいました♪



ばらまきお土産用だったら東大門総合市場で十分!





街中に出るとあるわあるあわポンポンが・・・



路面でも駅中でもポンポンだらけ・・・



夜の東大門、着いたその日に行ってしまったことに後悔いたしました。

せっかく頑張っていったのに・・・



どこでも売ってるじゃないか!!





でもポンポン、私の勘では来年の冬も引きつづきブームになる予定。



というか、チャームがかなり熱い気がする。



今年仕込んだこの子達と一緒に来年の冬も楽しくなりますように!
by koolkooly2 | 2016-01-26 08:43 | - Seoul 2016