人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

DOTD 1st week of Dec

今度はDOTD Dinner of the dayです!
しつこいでしょ?037.gif

これは毎週末必ずUPするかはまだ決めていませんが

1週間の献立の備忘録に試しに今週だけ撮り続けてみました。

OOTDも公表することで自分にとっては成果があるので

DOTDもお料理の励みになるかもね?



MON
どうしても食べたかったラム肉入り焼きそば
DOTD 1st week of Dec_b0205159_15030454.jpg
焼きそばが食べたくて食べたくて
もしオットが反対しなければ絶対にラムでやりたくて
スーパーに行ったらパクチーが売り切れで残念でございました。

ここは絶対にパクチー必要だったのに!!!

麺より野菜のほうが多いんじゃないの?ってくらい野菜たっぷり♪
市販の太麺&甘めダレの焼きそばがお気に入りです。

オットが目玉焼きを乗せてくれました!



TUE
オットのリクエスト!麻婆豆腐ナス
DOTD 1st week of Dec_b0205159_15031718.jpg
ナスも食べたいから豆腐もナスも入れちゃいました。
たっぷり山椒をきかせて大人の味!
トッペギに入れたら冷めないし美味しそうなんじゃないか?とやってみましたが
ぐつぐつ感が持続して○

副菜はトマトのカマンベールをオーブンで焼いたもの。
ワインがほしくなる一品でした。

沢山作ったので次の日のお弁当はマーボー丼でした♪


WED
テンジャンチゲとぶり照り!
DOTD 1st week of Dec_b0205159_15032731.jpg
DOTD 1st week of Dec_b0205159_15033164.jpg

オットのリクエストはテンジャンチゲ、私はぶり照りが食べたくて
どっちにしようか考えたすえ、どっちも食べればいいってことに気が付きました。
テンジャンチゲは韓国かぼちゃ「ホバク」が必要ですが丁度家にあり
すべての材料が家にあるという奇跡でなんなくクリアー

ぶり照りも本日の特売品で美味しいぶりをゲット!
ショウガをたっぷり入れて、ホウレンソウのナムルを添えました。



THU
12月だから鍋焼きうどん
DOTD 1st week of Dec_b0205159_15033512.jpg
最初に鍋焼きうどん作ったときは反応が面白いオットでしたが
(「うどんを鍋でどうやって焼くの??」と外国人らしい疑問で目がまんまる!かわいかったな~)

それ以来すっかり大好物!

さつま揚げは最初に甘辛く醤油で味付けしておあげのかわりに
旬のマイタケとホウレンソウをたっぷりいれて
おなか一杯たべました。


お肉、お魚、野菜となかなかバランスの良い1週間でした。

それにしても毎日夕ご飯作れるなんて3か月前には考えられなかった生活!

おかえり~!!兼業主婦の私!

お料理楽しい~






by koolkooly2 | 2015-12-05 20:00 | ■ EAT