■ FASHION

OOTD @3rd week of Nov

今週末からできるかぎり週1でupしたいOutfit of the dayシリーズ!


コーデを披露するというよりなるべく着回しかぶらないようにする自分のための覚書でもあります。

今まで服装に関しては自由すぎる会社にいた私・・・

ジーンズだってTシャツだって、大き目のアクセだってオンもオフも何も考えずに着ていました!


しかーし、今の会社は「オフィスカジュアル」が基本!

でもそもそもオフィスカジュアルってどこまで大丈夫なの??ということをずっと考えていました。

長く働いていた航空会社でもオフィスカジュアルでしたが、ルールは「ブルージーンズ以外はOK」ということだけ。

しかも金曜日はブルージーンズもOKだったりとかかなり緩めだったりと会社によって基準はさまざま・・・


これから私が目指すOOTDは「40代、働くおばちゃんオフィスカジュアルコーデ(でも絶対ださくはなりたくないの)」がテーマです!!

そしてプチプラも使いまくっちゃいます。だってお高級品買えないもの。普通に。

プチプラコーデのママ編とかはよく見かけるけど働くおばちゃん編はあまり無いかな?と時々も顔も見えちゃいながらお届けいたします~



TUE
週末にGAPのセールで買った赤カーディガンが着てみたくて。
b0205159_1144188.jpg
パンツ:何年か前のUNIQLOスリムフィットカーゴパンツ
Tシャツ:H&M

スマホをテーブルにタイマーセットして撮ってみました^^;
足元までは入れません。(部屋の中で靴履くの面倒くさいので)

一応、ポーズ撮ってみましたがモデルさんじゃないのでご愛敬!

b0205159_11383095.jpg

マフラー:ZARA
ブレスレットをターコイズとラダーで3個つけしました。
ネイルは指先だけランダムにちょんちょん塗るのがマイブームです。

ちょっとカジュアルすぎたかな?と思いましたが会社で注意されなかったのでセーフでしょう。



WED
理想的なピアスを買ってウキウキ♪
b0205159_11383508.jpg
髪の毛がヤンキーみたいに茶色く写っちゃってるけど・・・光の加減です。
ニット:TSEのカシミア(20年近く前に香港で購入)
パンツ:UNIQLOのMENSジョガーパンツ

UNIQLOのMENSジョガーパンツは流行ってますよね~?
私も速攻で手に入れました!
ジーンズがダメとなると紺のパンツはバリエーション増やして持っていたいです・・・
ピアスは前日に有楽町のルミネで運命の出会い!
変形フープピアスLOVE053.gif
(あんまり真ん丸だと邪魔に感じませんか??)

服の色味が地味なので顔回りを派手に髪はおろしました。


THU
ボジョレーナイトでお出かけだった日
b0205159_11384133.jpg
すんごい鼻の穴目立つんですけど042.gif

シャツ:GAP
パンツ:クイーンズショップ(ネット通販)
ニット:ZARA

ブルーと白で爽やかにしたかった日。
ボジョレーをこぼさないように気をつけました・・・
シャツをうまく着こなせるように練習中です。
お高いブランドシャツなら努力せずにバシッと決まるのでしょうが
予算の関係上GAPでの練習です。

パンツは明らかにジーンズなんですが・・・
何も言われなかったので白はOKではないでしょうか?

よく見たら総務の女の人もブラックジーンズだったし!



FRI
派手な柄パンツは果たして大丈夫なのか??
b0205159_11384967.jpg
ジャケット:ZARA
パンツ:ZARA
マフラー:ZARA

あ、オールZARAだった^^;
インナーはH&MのグレーのTシャツでした。

H&MのTシャツは襟ぐりのあき加減がとても気に入ってます。
しかも550円だったし!!

このパンツは電車の中で「おしゃれですね!」と中年サラリーマンに指摘されるほど・・・
目を引くアイテムです042.gif
派手すぎて恥ずかしいような、痛いような?

ジャケットで引き締めればオフィスでも問題ないかしら?

髪は久しぶりのギブソンタックにたらし前髪でまじめモード




とりあえず第1週目はこんな感じです。


来週はまたどこかで赤いセーターいれようっと♪








by koolkooly2 | 2015-11-21 12:22 | ■ FASHION

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2