人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

洒落たシャツ

「洒落たシャツが欲しいんだよね」

とおぴぴさんが言い出したのはおとといの夜。

日本で暮らして早8年、おぴぴさんも形容詞に「洒落た」なんて使うようになったか・・・と妙なところでしみじみ。045.gif
今までだったら「かわいい」とか「かっこいい」とかの「い形容詞」にばかり頼っていたのに。
外国人と暮らしてみてわかったのですが、何年経ってもあるときふっと突然日本語能力が成長していたりするんですよねー。
もう、子供の成長見てるようで興味深いです。

それはさておき。

洒落たシャツ・・・ってなんだろう??

ごめんなさい、私ってば男性のオシャレにまったく鈍感でございまして
流行とかよくわかりません!!
ネクタイのプレゼントとか・・・選ぶのも苦手!
おぴぴさんのお洋服もH&Mかユニクロ以外で買ったことないし(背伸びしてGAPどまり)
スーツはアオキか青山です。高いの買えないし。

「取引先の人が着てるのみて欲しくなっちゃったんだよねー。黒い線とか入ってるの。」

うーん、男性のYシャツ全然注目してないからわかんないよー008.gif
しかもウチの会社、Yシャツ着てる人いないしな~
最近のシャツは黒い線とか入ってるのかー

なんて、お話をしてすぐの昨日、偶然通りかかったお店でみつけちゃいました。
洒落たシャツ!!

洒落たシャツ_b0205159_21313078.jpg

洒落てるのかはわからないけど、とにかくちょっと気の利いてるシャツ・・・

洒落たシャツ_b0205159_21313055.jpg

たとえばこれなんかね、襟のボタンのとこがかわいいでしょ?
こんなんが洒落てるのかなー?
袖も幅が大きくてかわいいの。
42歳のおじさんが着てもいいのかなー?どうなのかなー?

洒落たシャツ_b0205159_21313157.jpg

これはノーネクタイでボタンをあけるとナナメのラインがちらっと見えたりして。
洒落てるよね~~
洒落てるよ!!

・・・こんなんでいいのかしら?
本人は大満足のようですが・・・

近頃の男性用ワイシャツもイロイロ種類があるのねー?って勉強になりました!

ちなみに3枚買うと割引だったので3枚購入。

ユニクロのSサイズがぶかぶかだったりと・・・おぴぴさんと服を買いに行くと衝撃的なことばかりです。042.gif

おぴぴさんが洒落たシャツ着てるところ早く見たいな~~
by koolkooly2 | 2013-10-14 21:01 | Comments(0)