人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

クアラルンプール旅行記⑰ 最後の朝

2泊3日のクアラルンプール旅行ももう最後。
たった3日なのに⑰まで使っちゃったわ。やっぱり1日目が詰め込みすぎ?
神に見放されたけど充実した旅行でしたー

クアラルンプール旅行記⑰ 最後の朝_b0205159_21300226.jpg


最後はすっごく飲んでみたかったホワイトコーヒーを。
満足満足!



*****

最後の朝は早めにチェックアウトしてそのまま朝ごはんへ

パパリッチというマレーシアのファミレスのようなところにやってきました。
クアラルンプール旅行記⑰ 最後の朝_b0205159_21300240.jpg


ファミレスだからメニューも沢山あるし、マレー料理だけじゃなく中華やインドも網羅!
最初からここに来ればよかったんじゃないの?とおぴぴさん・・・

クアラルンプール旅行記⑰ 最後の朝_b0205159_21300355.jpg

すっごく飲んでみたかった甘いホワイトコーヒーと

クアラルンプール旅行記⑰ 最後の朝_b0205159_21300491.jpg

ミーゴレン^^これが普通に美味しかったー

クアラルンプール旅行記⑰ 最後の朝_b0205159_21300446.jpg

おぴぴさんもチャーハンみたいなナシレマの一種を・・・

お店も衛生的だし安心してアジア飯を楽しめるお店でした。

KLセントラル駅まで電車で移動し、またLCCターミナル行きのバスで空港へ。
これも渋滞に巻き込まれると相当時間がかかるようで怖かったのですが無事に到着!

クアラルンプール旅行記⑰ 最後の朝_b0205159_21300547.jpg

そしてここもどうしても来てみたかったOLD TOWN WHITE COFFEEで一休み♪

クアラルンプール旅行記⑰ 最後の朝_b0205159_21300676.jpg

結局クアラではお土産も買わなかったなー
ツインタワーのマグネットを買ったくらい?
本当はここのコーヒーも買っていこうと思っていたんだけど思考回路停止で意欲はなくなってました。

クアラルンプール旅行記⑰ 最後の朝_b0205159_21300638.jpg

甘いコーヒー、美味しい~
体に染み渡る!!

クアラルンプール旅行記⑰ 最後の朝_b0205159_21300731.jpg

大好きなカヤトーストも♪
そういえばソウルのカヤトースト屋さんなくなっちゃったんですよね・・・
好きだったのになあ。

クアラルンプール旅行記⑰ 最後の朝_b0205159_21300855.jpg

おぴぴさんはお金を並べて記念にパチリ。
お金は使い果たすために空港でお菓子などを買いました。


これでクアラルンプール旅行記はおしまいです。
憧れの地、クアラルンプール・・・
実際に来てみてわかったことが沢山ありとても勉強になりました。
実は私もおぴぴさんも老後は東南アジアで暮らしたいねっていう夢があって、
クアラルンプールもその候補地だったのです。
だから今のうちに一度実際に来てみたかったのです。

疲れたしケンカもいつも以上に激しくしたので今回の旅行記なんとなく振り返るのも気分が重かったのですが(なので書くのに1ヶ月も放置しちゃったのですが)
イスラム美術館やモスク、初めてのヒンドゥーの世界やバドゥ洞窟など様々な世界不思議発見的経験も沢山してきちゃったんだなーと改めて感動したりもして
旅日記書くことって大切!と思いました。

途中お見苦しい愚痴もたらたら流しましたが、これを読んでくれた皆様がプチ・クアラルンプール旅行体験を味わってもらえたなら幸いーと思います。

これからしばらくはまだまだ終わらない留学記、5月のソウル、8月のソウルとソウルが山のように続いてうんざりかもしれませんが^^;
書いて残していくので私の自己満足旅日記にお付き合いくださいませ。
by koolkooly2 | 2013-09-04 12:00 | Comments(0)