クアラルンプール旅行記⑬ 新峰肉骨茶にてバクテー

詰め込んだ1日目が終了し、クアラルンプール2日目の朝です。

b0205159_21282712.jpg

朝ごはんはパクテーを食べに行きました♪



*****

b0205159_21282719.jpg

朝のクアラルンプールは気分爽快です!
まだ人もいない繁華街ってなんとなく好きです^^
みんなの知らない世界をみているようで・・・

b0205159_21282877.jpg

ホテルからえっちら歩いて向かったのは新峰肉骨茶!
こちらではバクテーをいただきます!!
ナナさんのブログでも紹介されていてすごく来たかったんですー^^

b0205159_21282928.jpg

お取り皿がセットされてます^^

b0205159_21282968.jpg

朝はすっきりと中国茶で!
菊花茶と何頼んだかわすれちゃいました^^;

b0205159_21283476.jpg

これはお手拭です~
お店の外観がプリントされてるんですね。

b0205159_21283592.jpg

まず来たのはおぴぴさんが注文したビーフン炒め!
朝から炒め物が大丈夫なおぴぴさん037.gif
マレーシアではマレー料理が食べたい派のおぴぴさんは中華系のお店にやってきて少々不服のようでした・・・
美味しいものはどこにいったって美味しいのにさっ
そしてこのビーフン、全然美味しくありませんでした・・・
マレーシアでマレー料理が食べたいくせに
バクテー屋さんでどうしてバクテーを頼まないかが不思議!!

b0205159_21283682.jpg

お待ちかねのバクテー^^

バクテーとは十数種類の漢方を煮出したスープにモツやお肉を煮込んだ鍋のこと!
これがぷーんと複雑な漢方の香りが入り混じって体によさそう~

いろいろ種類はあるのですが、ここは普通のバクテーで^^

b0205159_21283773.jpg

ご飯にしゃばしゃばかけて頂きます!!
朝に丁度よくさらっといただけました!!
今日もこれから長いのでエネルギーチャージ!!

そしておぴぴさんは「これ、漢方じゃない??」とまたもや不服そう・・・
そんなことも知らないで着いてきたの??

帰り道はまたもや大喧嘩しながら歩きましたよ037.gif

もう一緒に旅行するの嫌だと思いました015.gif

b0205159_21283893.jpg

無言で歩き続けて駅に着きましたー
この前も書きましたがクアラの駅は一駅ごとにスポンサーがついていて、広告でラッピングされてます。

b0205159_21283936.jpg

路線図もこの通り。
どの駅がどのスポンサーかわかるようになってます。
KFCの駅もあるんですねー?カーネルラッピングの駅、見てみたかったかも?

これから電車でちょこっと遠出しまーす。
by koolkooly2 | 2013-08-26 12:00 | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2