クアラルンプール旅行記⑪ OLD CHINA CAFE

国立モスクでアスパラガス体験をした後はお腹も空いたのでディナーへ♪

b0205159_21275528.jpg

ノスタルジックでステキなカフェへと参りました^^



*****

やってきたのはチャイナタウンにある「OLD CHINA CAFE」
ガイドブックでも一際美しく紹介されているお店ですー

b0205159_21275606.jpg

この前も書きましたがクアラルンプールのガイドブックって・・・
マレーシア全域にわたるものだったりするのでクアラに割かれてるページが少ないんです。

クアラルンプールのみのもあることにはあるんだけど小さい本なので情報も充実しておらず。
なんといっても地図が微妙ーーーにずれているのが大変でしたわよ042.gif

そんなわけでこちらも軽く迷いながらたどり着きました^^;

b0205159_21275668.jpg

くったくたに疲れていたのでノスタルジックな店内には一際癒されますー

b0205159_21275756.jpg

本当、OLD CHINA CAFEの名前がぴったり!
こういうチャイナシノワズリー、大好き!!!

b0205159_21275861.jpg

レトロなステンドグラスが映画の世界みたい♪

b0205159_21275816.jpg

こういうところに来てみたかったのでとっても満足^^
普通にお茶の時間に来て中国茶を飲んでも雰囲気あるだろうなー

b0205159_21275991.jpg

ここで頂いたのは名物だというテイパイ。
これがとても不思議な食べ物で・・・

b0205159_21280044.jpg

この餃子の皮を帽子型で揚げたものの中に付け合せのきゅうりやらモヤシやらをいれてソースにつけて食べるという・・・

・・・特に美味しくはありませんでした^^;

b0205159_21280128.jpg

ラクサー♪
大好きなアジアで食べる麺シリーズ!!!
前にシンガポールでも食べたけど、こちらのはマイルドでとてもお上品な味でした^^

と、なんとこれだけでお食事は終了。

なぜならこの後おぴぴさんの大好きな屋台に行くのですー!!
by koolkooly2 | 2013-08-11 11:07 | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2