人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館

クアラルンプール駅周辺は歴史ある美しい建築がいっぱい!!

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21272777.jpg

特にイスラム美術館は感性刺激されまくるステキさ!
白の世界がまぶしくて心の中まで清潔になったかのようでした。



*****

前回の記事ではクアラルンプール駅の中をお伝えいたしましたが今度は外から^^

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21272846.jpg

白亜の建築が美しすぎる!!
コロニアルな風が吹き抜けるアジアの美ー!!

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21272984.jpg

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21272962.jpg

白と南国の緑のコントラストが・・・ため息がでるよう。

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21273058.jpg

駅の前はこれまたレトロな建物が・・・
マレーシア鉄道公社のビルです。

あー、目的の国立モスクまであと少しよー!
と力を振り絞って歩いていくと・・・
クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21273172.jpg

・・・

入れない時間になっちゃただよ015.gif
ううう、迷子にさえならなければ間に合ったのにーTT

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21273203.jpg

なんか・・・時計が沢山ありました。
お祈りの時間を国際的に表示してるのかしら?

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21273298.jpg

仕方ないので入れる時間になるまでイスラム美術館に行くことに。
まあ、この辺はお散歩も楽しいのがせめてもの救いです・・・

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21273306.jpg

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21273472.jpg

クアラルンプール、専門のガイドブックが少なすぎて!
地図も微妙に違ったりとか道が一本消えてたりとか、かなりミスインフォに振り回されましたーTT
イスラム美術館も大まかな場所に点がついてるだけでなんとなくの方向性しかわかりません^^
このステキな外観を見つけてほっとしましたー^^

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21273462.jpg

ステキなブルーのタイル!

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21273519.jpg

本当、白白白ーの建物で、すごいステキ!!(ボキャが乏しくて申し訳ないです)

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21273640.jpg

イスラムイスラムーっていう雰囲気じゃなくてもっとこうモダンなアラブのお城の中のよう。

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21273647.jpg

こちらの美術館のカフェがとても評判がよくて一息つきに来ました^^
(でも大人気っていう話のわりにお客さん少なかった)

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21273799.jpg

暑くて喉からからだったのでスイカのフレッシュジュース♪
すくわれるー♪・・・と思いきや全然冷たくないんですけどーーー002.gif

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21273866.jpg

店内は本当にステキなステキな白い世界!
ガラスばりでキラキラとしています。
本当に神のめぐみをうけているよう。

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21273941.jpg

真夏の夜の夢・・・って感じです。夜じゃないけど。
砂漠の中にあらわれたオアシスのような・・・

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21274075.jpg

静寂と白の空間
展示物も面白かったですよー
世界中のモスクを再現した模型があったり・・・
本物のモスク、やっぱり見てみたいなあ

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21274254.jpg

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21274353.jpg

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21274568.jpg

フロアごとに違う天井の模様もとてもステキでした♪

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21274589.jpg

時間つぶしで入ったのに思いがけずにいい時間を過ごせました。
あんまりガイドブックに載っていないのでスルーされちゃう率も多いかもしれませんが
時間のある方は是非行ってみて欲しいです!!

クアラルンプール旅行記⑨ イスラム美術館_b0205159_21274616.jpg

なにより涼しくて居心地がよかったわ^^

さあ、やっとやっと!国立モスクへ向かいます!
by koolkooly2 | 2013-08-06 12:00 | Comments(0)