人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

クアラルンプール旅行記⑤ ツインタワーへ

クアラルンプールといったらやっぱりこれですよねー?うんうん045.gif

クアラルンプール旅行記⑤ ツインタワーへ_b0205159_21264897.jpg

クアラルンプールという名前に憧れて早10年!
これ見たときはすっごく感動いたしましたー!!



*****
チャイナタウンを練り歩いて喉カラカラ!

クアラルンプール旅行記⑤ ツインタワーへ_b0205159_21264935.jpg

スタバで喉を潤します。
おぴぴさんはオレンジジュース
私はレモンティーアイスシェークというミントの香りがした爽やかな飲み物を!

クアラのスタバは割高ですー008.gif
さっきの朝ごはんの3倍近いお値段!!
わざわざスタバに入らなくても・・・な所なんだけど実はwifi目的なのでした。

日本と韓国から遠く離れたこのクアラルンプールで奇跡のニアミスがあったのでした!!
それは10年も会っていないおぴぴさんのお友達、現在はジャカルタに住んでいるという方が同じ日にクアラルンプールにいるとのこと!!
最近のSNSブームでそんな情報もちゃんとキャッチできるからすごいですよねー?

おぴぴさんもお友達も外国暮らし。韓国に帰ってもなかなか時間が合わずに10年もご無沙汰に。
こんなチャンス滅多にない!とのことで連絡取りたいのに電話が通じず・・・
wifiスポットを探していたのでしたー

でもせっかくのチャンスだったのになんだかんだで時間が合わずに会えないことになり
結局ニアミスで終わってしまいました^^;
私はなんとしてでも駆けつけよう!!と説得したんですけどねー

クアラルンプール旅行記⑤ ツインタワーへ_b0205159_21265051.jpg

なんだかかわいかったツインの公衆電話^^
wifiに用がなくなった後はやっとお店の開く時間になってきたので移動~

クアラルンプール旅行記⑤ ツインタワーへ_b0205159_21265048.jpg

チャイナタウンにあるセントラルマーケットへ!
こちらではお土産や現地の民芸品などが沢山売っていてとっても面白いのですが
何も買うものもなくチラミしただけ。

クアラルンプール旅行記⑤ ツインタワーへ_b0205159_21265151.jpg

階段のタイルがかわいくて思わずパチリ!

クアラルンプール旅行記⑤ ツインタワーへ_b0205159_21265211.jpg

そして電車に乗って移動してツインタワーを見にいきましたー!!
すごい迫力ーーー!!
感動~~~

クアラルンプール旅行記⑤ ツインタワーへ_b0205159_21265286.jpg

近くには水のあるステキな公園もあったりして、都会の中のオアシスのよう。

クアラルンプール旅行記⑤ ツインタワーへ_b0205159_21265328.jpg

そう、この辺りはビルが沢山あって栄えていました。
なんだかアジアに出現した近未来って感じー

クアラルンプール旅行記⑤ ツインタワーへ_b0205159_21265472.jpg

くじらのオブジェがあったりーの。

クアラルンプール旅行記⑤ ツインタワーへ_b0205159_21265506.jpg

南国ちっくな木があったりーの。
癒しの空間♪

午前中からいっぱい歩いてすっかりへとへと~
さあさ、お昼を食べにまいりましょう。
by koolkooly2 | 2013-08-01 12:00 | Comments(0)