遙かプサンへの旅 ⑨東莱ハルメパジョン

お正月のプサン旅行記「遙かプサンへの旅」より続いています♪

かわいいカフェの後は東莱というところに温泉につかりに行きました!
もう寒くて寒くて温まりたくて!

残念ながら写真は一枚も無いのですが、行ってよかったですー^^
ポカポカに温まりました♪

b0205159_21104558.jpg

そしてこの釜山旅行の締めくくりはパジョン&トントンジュ♪

東莱ハルメパジョンさんに伺いました。



*****

釜山でパジョンといえばこのお店らしいです。
タクシーで伺いましたが少し道が入り組んでいてわかりにくく・・・
ま、私たちが方向音痴だからなんですけど^^;

b0205159_21104664.jpg

お店の外観は古めかしい韓屋風なのですが店内はとてもモダンできれい!
もう私たちが入店した時点で日本人のお客様もいらっしゃいました。

b0205159_21104797.jpg

まずはトントンジュで釜山旅行の成功を乾杯!
なんと、この旅では一度もケンカをしなかったという快挙が!!038.gif
これから2ヶ月離れて暮らすのでお互い思いやりの気持ちが芽生えたのでしょう。

トントンジュはマッコリの上澄みです。
(あんまり違いがわかりませんが、私はトントンジュの方が好き)

b0205159_21104730.jpg

甘くて美味しい~^^
しゅわしゅわがたまりません!!

幸せー053.gif

b0205159_21104825.jpg

バンチャンたちもやってきました!
トントンジュが進みます~

b0205159_21104979.jpg

お皿が真鍮!!!
ステキすぎる~005.gif

b0205159_21104919.jpg

来ましたー
ハルメパジョン♪

ハルメとはおばあさんのことで代々受け継がれたパジョンなんだとか?
外はパリパリ、中はねっちりです。
この白いのは卵の白身ですが、これはわざとこういう白い状態にしてるみたいです。

b0205159_21105085.jpg

こちらの酢醤油やコチュカルをつけていただきます。

b0205159_21105176.jpg

ネギたっぷり053.gif

パジョンとトントンジュって合う~^^

でも、私はおぴぴさんが作ってくれるパジョンが好き!
小麦粉を使わないでネギたっぷり、卵で作るんだけどそれが本当に美味しくて!!
また作ってもらおう~っと^^

KTXの時間がまでまったりとパジョンをつつきながらトントンジュを楽しんできました。



約1ヶ月に渡りお届けした釜山旅行記はこれにて終了です。
初めて行った釜山はとても素晴らしくて大好きな町になりました!

10年前から行きたくて行けなくて、日本から一番近い場所にあるにもかかわらず
遥か遠い地に思えた釜山。
また機会があったら行ってみたいなー^^



東莱ハルメパジョン
釜山市東莱区福泉洞362-2
362-2 Bokcheon-dong Dongnae-gu Busan
by koolkooly2 | 2013-02-08 20:28 | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2