クラスのみんなとランチ

我がクラスの担任の先生、とてもリッチなお方。(推定私と同級生)
授業のためとはいえお昼ご飯におやつ、バナナ牛乳などクラス全員に奢ってくれたりします。
昨日もお昼にチャジャンミョンをご馳走になってしまいましたー^^

b0205159_21103910.jpg

初めてのこの日はテンジャンビビンバでした♪



******

韓国では大学の編入試験が大々的に開催されるようで、この日がまさにその日。
空いてる教室が無いからという理由で午後の授業がなくなりました^^

そして私のクラスだけ午前の授業が終わったら集まるように言われ、
やってきたのが韓定食のお店!
いつも突然イベントが発表されるのでびっくりです^^;

b0205159_21104047.jpg

担任の先生(グラマーと会話のお二人。女性)が話し合って注文してくださいました。
ずらずらずらーっと並ぶバンチャンが圧巻!
私はほとんど知ってるものでしたが外国から来た留学生たちはめずらしそう!
ひとつひとつ説明して食べ方を教え・・・先生、大変です。

b0205159_21104123.jpg

メインは何なんだろう?と思っていたら葉っぱが!
もう置く所がありません^^;

b0205159_21104213.jpg

そして雑穀米♪

b0205159_21104226.jpg

この上に先ほどのバンチャン、お好みのものをじゃんじゃか載せて
テンジャンをかけて、はい!テンジャンビビンパでした~

素朴な味でおいしい♪
昔、結婚する前に食べたわ~、懐かしい~
b0205159_21104396.jpg


学校も最初のころは一人でランチすることが多かったので(←あくまでも自分の道を貫く。)
みんなで食べるとやっぱりおいしいな~と思いました。
それに、こういうランチ会があると確実にみんなとの距離が縮まるね♪

実はベジタリアンでお肉食べられない人がいることとか、食事をしないとわからないことってあるものね。

もちろん、この食事には複線があって、次の日からの授業でこの出来事が使われることになります。
(たとえば、「テンジャンビビンバ食べてみたことがありますか?」という例文を作るのに使われたり)
前々からいろいろ考えて、自腹切ってネタを仕込み、授業を進めていくんだから先生って大変~042.gif

b0205159_21104414.jpg

すっかりご馳走になった後はひとりで明洞へ出動。
実はこの日までずーーーーっと明洞には来ていなかったの。

この日からちょっとずつ仲良くなった中国人のお友達と一緒に電車に乗って
楽しくおしゃべりしながらやってきました。

大好きなCOFFEE BEAN&TEA LEAFでカマンベールチーズケーキにも再会053.gif

韓国のいろんなラテにチャレンジしてみよう大会開催中なので、
ブルーベリーとザクロのラテという、もうすでに存在自体が怪しいものをオーダーしてみましたが、
存在してはいけないお味でした042.gif
(韓国でのお茶の時間を休憩ではなくチャレンジに使いたいつわもののお方は是非どうぞ)

それでも懲りずにいろんなラテを試してみようと思います^^


*****
今週末はソルナル(旧正月)の連休に入る韓国。
大寒波到来のようでマイナス13度~17度になるようです!!
大雪の後で道が滑りやすくなってます><
皆さん、お気をつけて!!

私は丁度良く日本に一時帰国してきまーす♪
by koolkooly2 | 2013-02-06 23:19 | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2