人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

遙かプサンへの旅 ⑦プサン水族館&ミルミョン

お正月のプサン旅行記「遙かプサンへの旅」より続いています♪

遙かプサンへの旅 ⑦プサン水族館&ミルミョン_b0205159_21091130.jpg


龍宮寺の後はランチまで時間が余ってしまったので海雲台にあるプサンアクアリウムに行ってみました♪
久しぶりの水族館~^^
寒いから室内行動が何よりも嬉しいーーー



*****

遙かプサンへの旅 ⑦プサン水族館&ミルミョン_b0205159_21091363.jpg

水族館って・・・
フォトジェニックな場所ですよね?
お魚が動き回ってぶれぶれになりながらもバシバシシャッターを押しちゃいます♪

遙かプサンへの旅 ⑦プサン水族館&ミルミョン_b0205159_21091468.jpg

んふふふ
面白いお魚さんがいましたよ♪
こうやっておとなしくしてくれていると撮りやすいです。

遙かプサンへの旅 ⑦プサン水族館&ミルミョン_b0205159_21091500.jpg

くらげ・・・海水浴で遭遇するのはご勘弁ですが水族館にいるのはキレイですよねー
ふわふわ揺れる姿は見とれてしまいます。

遙かプサンへの旅 ⑦プサン水族館&ミルミョン_b0205159_21091556.jpg

色彩も鮮やかで好きなモデルさんです♪
うん、今度どこかの水族館にくらげだけ撮影に行こう!

遙かプサンへの旅 ⑦プサン水族館&ミルミョン_b0205159_21091687.jpg

おぴぴさんと水族館・・・昔1度行ったことがあるような?
「見て見て、あれ面白い!」
「サメ、こっちに来い!」とか時間つぶしに入った割には結構盛り上がりました。

遙かプサンへの旅 ⑦プサン水族館&ミルミョン_b0205159_21091704.jpg

大きな水槽もあって魚たちが自由に泳ぎまわるのが気持ちよさそう!
それぞれ違う動きをするのが面白いですね^^

遙かプサンへの旅 ⑦プサン水族館&ミルミョン_b0205159_21091846.jpg

サメが来た~
サメが来るシャッターチャンスにこだわり何枚撮ったことか^^;

キレイなお魚たちは動きが速くて写真が全部ぶれぶれ^^;
ブログに載せられなくて残念です・・・



そしてお楽しみのランチの時間♪

遙かプサンへの旅 ⑦プサン水族館&ミルミョン_b0205159_21091902.jpg

プサン名物のミルミョンを食べにやってきました。
水族館からすぐのところにあるチュナチュドンミルミョンさんです♪

遙かプサンへの旅 ⑦プサン水族館&ミルミョン_b0205159_21092029.jpg

まずは濃厚なお肉の出汁、ユクスが出てきます。
これでほっこり体を温めて♪

遙かプサンへの旅 ⑦プサン水族館&ミルミョン_b0205159_21092104.jpg

ミルミョン登場ー

ミルミョンとは冷たい麺なんですねー
寒いのに冷たい麺???と感じる方も多いでしょうが、韓国では冬こそ冷麺を食べるのだそう。
(本当かな~?)
いわゆる普通の韓国冷麺はそば粉が入っているのですが、ミルミョンは小麦粉だけ。
戦争が終わったころにそば粉が手に入らず、小麦粉のみで作られるようになったと言われています。

遙かプサンへの旅 ⑦プサン水族館&ミルミョン_b0205159_21092226.jpg

なので麺はまれでおそうめんのように白っぽい。
つるつるとのど越しがよくさっぱりしています。

遙かプサンへの旅 ⑦プサン水族館&ミルミョン_b0205159_21092398.jpg

私はこの辛いビビンミョンが大好きなんです^^
初めて韓国に来たときも一番食べたかったのがビビンミョン!
アメリカの韓国料理屋さんでもよく食べました~

いくらなんでも冷たい麺は寒すぎましたが^^;
ユクスをお代わりし体を落ち着かせまた寒いプサンの街へと繰り出しました。
by koolkooly2 | 2013-01-27 17:00 | Comments(0)