韓国から帰国★そしてまた韓国へ・・・

木曜日の夜にソウルより帰国しました~
今回は最長記録の2週間の滞在でした♪

b0205159_21065119.jpg


世田谷のお家に帰ってきたらヒヤシンスの芽がこんなに伸びてました^^
ちょっとお水足りなかったかなー?って心配してたから良かった♪



*****

b0205159_21065295.jpg

夜便だったのでお腹すいちゃって、GIMPO空港でパンスープ♪
お味は・・・ごにょごにょだったけど^^;
最近パンをくり抜いたスープとか厚切りパンにアイスが乗ったのとか
ソウルのコーヒーチェーン店で流行ってますね?

b0205159_21065316.jpg

飛行機はお正月明けの平日だったからかすっごく空いていました!
ガラガラだったので当初予約していたお席とチェンジしてもらって1列私のテリトリー♪
こんなの久しぶりだったから嬉しいな~

機内では大好きなオム・ジョンファさんの映画を見ました♪
行きの飛行機で見て、途中で終わっちゃったから気になってたのよね。

b0205159_21065499.jpg

2週間ぶりに帰って来て・・・ヒヤシンスちゃんの無事を確認し
役所行ったり買い物したりと大忙し!
必要なものをトランクに詰めてまたソウルへと旅立ちます。

b0205159_21065595.jpg

私が居ない間に・・・ヒヤシンスちゃんたち咲いちゃうだろうな、この勢いじゃ。

先週の月曜日からソウルのとある大学の語学堂に通っています。
期間は2月末まで。
寒いのが大の苦手なのに、27年ぶりの寒波到来といわれる極寒のソウル滞在は
罰ゲーム?ってくらい厳しいのですが、寒さに負けずにしっかり勉強して参ります!

仕事は??
ああ、すっぱり辞めてきましたわ♪

1年間頑張りましたが、日本のお堅い金融機関は性に合いませんでした~
大丈夫って思ったのがそもそもの間違い^^;
自分のやりたくないことにはさっさと見切りをつけ
今回は私の人生においてどうしてもクリアしなくてはいけない韓国語とちゃんと向き合うことにいたしました。
決めた時がやる時です!

b0205159_21065725.jpg

そうそう、このビオラちゃんたちのこともとっても心配していたのよー
元気に咲いていてよかったー
私が居ない間はおぴぴさんがちゃんとお世話してくれるはず!頼んだよ~

・・・というわけで
これから2ヶ月はこのブログもソウル通信を中心にお届けすることになります!
寒すぎてあんまり動けないと思うけど、できるかぎりソウルのことをお届けできればいいなー

それではまた、頑張ってきまーす。



PS
リア友の皆さん
携帯のメールが使える時と使えない時があるのでご用の場合はおぴぴさんの携帯か
こちらにコメント残してください♪
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします!
by koolkooly2 | 2013-01-13 16:52 | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2