■ TRAVEL

Italy② ヴェネチアへ


ドーハで乗り換え、7時間!!

世田谷の我が家を出発してから20時間以上経過しようとしています。

ついに、ヴェネチアのマルコポーロ空港へ到着いたしました!

空港からはバスや電車などいくつかヴェネチアへの道があるのですが

海から入るのが一番オツとのことでボートを利用することに。

到着ゲートの脇で切符を買うところまでは順調だったけど

船乗り場が結構遠くて予想外でした。
b0205159_01023662.jpg

こんな風に沢山のボートが並んでる船着き場です。

船タクシーや貸し切り船なんかもあります。

どこでのるのかなー?とうろうろしていたら

親切な係りの人が教えてくれました。

切符売り場のお姉さんもとても親切で、着いたばかりなのにヴェネチアの方々のやさしさを感じました。

b0205159_01023894.jpg

BLUEとかREDとかふつうの船より高速なのかな?

色の名前の付いた船に乗ります。

私たちはF.Te.Noveまで行くBLUEに乗ります。

ちょうど前の便が行ったばかりだったので待合室で座って待ちました。

↑、20時間のフライトでげっそりしたオット037.gif

b0205159_01024070.jpg

さようならー、マルコポーロ空港!

帰りはローマからなのでこれが最後

b0205159_01024214.jpg

ヴェネチアまでの道のりは非常に穏やかで絵本の中のような風景

b0205159_01024364.jpg

まだ何も見えない行先にワクワクいたします。

もうこの船に乗っただけでヴェネチアに来た喜びが沸き上がってきました。

b0205159_01024461.jpg

さあ、見えてきましたよ!

憧れの地がかすんで見えて幻想的です。

b0205159_01024661.jpg

近づいていくうちにくっきりと建物が姿を現します。

眠さも吹き飛ぶ瞬間!

b0205159_01024741.jpg

途中でMURANOという島へ一度寄ります。


b0205159_01024976.jpg

MURANOの船着き場ではあまりに素敵で思わず降りちゃいそうになりました!
b0205159_01025028.jpg

そしてヴェネチアへ・・・・

船は市内中心地のサンマルコ広場まで行きますが、私たちは乗り換え地点でもあるF.Te.Noveというところに降り立ちます。

こちらでまた船に乗り換えてBRANO島という所に行く予定なのですが

ここからチケットを買う場所、乗り換えの場所もよくわからず・・・

またまた係りの人に親切に教えてもらいました。

BRANO島へは往復で一人13ユーロなのですが24時間船乗り放題チケットだと20ユーロとのことで

乗り放題のほうを購入しました。

b0205159_01031255.jpg
ちょっと乗り換えによっただけだったのでまだまだヴェネチアの景色を味わうのはお預けかと思いきや

少し歩くとそこは思い描いたヴェネチアそのもの!


テレビや本でみた景色と同じ!!!

感動!!!

水路が迷路のようにめぐる街・・・なんで素敵なんでしょう

高鳴るワクワク感を抑えきれず

大興奮状態でまずはBRANO島を目指しました。




by koolkooly2 | 2015-11-04 22:08 | ■ TRAVEL

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2