■ TRAVEL

Italy① カタール航空でドーハへ!

イタリア旅行記はじまりはじまり〜

5年ぶりくらいのヨーロッパです!

仕事を辞めてのインターバル期間を利用して、オットにも仕事を休んでもらい

思いきってきてしまいました!

でも10月のこの時期って結構お安いのねー?

しかも私達は格安の乗継便を利用したので驚くほどお安く航空券を購入出来ました。

まあ…乗継合わせて20時間かかりましたけどね💦

b0205159_23001972.jpg


今回利用したのはカタール航空!

去年のベストエアラインにも選ばれたとても優秀な航空会社です。

サービスも期待しちゃうわ〜と20時間フライトの不安をむりやり払拭!

オンラインチェックインではオットと席が離れてしまいましたが空港で無事に隣にアレンジしていただきました。

さすがベストエアライン、話が早い。

そして前にチェンマイに行った時に教訓となりましたが出来る限りオンラインチェックインはしておくに限ります。
今回も普通のチェックインは長蛇の列でしたがオンラインチェックインの方はかなりスムーズでした♪


b0205159_23002112.jpg


スムーズなチェックインをして、スムーズに自動化ゲートを通り、さっさとゲートエリアまで

六厘舎のつけ麺とビールで乾杯!

b0205159_23002393.jpg


東京駅ではいまだに行列なのかしら?
羽田空港ではまったく並ばずにありつけます。
これからイタリアンばっかり食べるのでありがたーく魚介豚骨の味を噛み締めます。

b0205159_23002508.jpg


カタール航空のゲートはなんと1時間も前からオープンします!

オンタイムデューティに積極的に取り組んでいられるのでしょう。

こういうところもベストエアラインの審査の対象ですからね〜

b0205159_23002786.jpg


機体はドリームライナーでした!
やっぱりスタイリッシュだわ〜
リモコンもスマホみたいになってます。

高貴な紫がテーマカラーでぐっと落ち着いた雰囲気です。


b0205159_23003068.jpg


映画の種類も豊富で言語も充実しています。
一昔前は外国のキャリアーだと日本語字幕も限られていましたが今は本当にドメスティックキャリアーに乗るのとかわりませんね。

ちなみにアントマン見ましたが面白かったです(^^)

b0205159_23003355.jpg


乗継のドーハまでは11時間!!!
中国やインドなどを通ってはるばる来ました初の中東!

b0205159_23003500.jpg


去年新しく大きくなったドーハの空港はオイルマネーでウハウハなバブル感でいっぱい。

あんまりにも大きくて乗り換えのゲートが遠かった〜

トランジットまで2時間半くらいあったはずなのにゆっくりする間もなかったです。

ちらりと免税店を見てみましたが中東らしくアラジンの魔法のランプの置物やらくだのマスコットが売っていて欲しくなっちゃいました。

b0205159_23003879.jpg


ドーハで降りてみるのもいいかなー?と思いましたが「ドーハの悲劇」以外の情報は無く…
次はドバイ経由で1回降りてみようかな?

さあ、ここからがまた7時間…

ヨーロッパはさすがに遠いのでした…
by koolkooly2 | 2015-11-01 22:29 | ■ TRAVEL

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2