- Seoul 2015

Seoul in Aug#17 ソシンイッソでカルビッチム@新村

ソシンイッソ
新村にあるカルビッチムのお店

b0205159_21353411.jpg


よもぎ蒸しでまさかの初対面を果たした実業家の光岡さんから

その日のうちにうれしいお誘い♪

丁度その日にオットが別件の予定が入っていたので

うきうきとお誘いに乗ってみました♪

カルビッチムといえば・・・

オンマのが絶品すぎて外で食べたことがございません!

すっごく楽しみ~053.gif



b0205159_21353502.jpg


新村に向かうまで

この日に何してたのか全く記憶に無く

写真見てたら2度目の東大門総合市場に行ったらしいことが判明。

そのあとシテクにわざわざ帰って

服着替えたりしたんだったな~

光岡さんをはじめ、お初にお目にかかる方々がいらっしゃったので

というかお初の方々同士での集まりだったため

緊張&ええかっこしーしなければ!

ダサい服とか着ていけないわ!!

とシテクでコーディネートを考えたりなんだりして

あっという間に1日が過ぎました。


b0205159_21353751.jpg


お店の前には牛クンがいらっしゃいました。

さすがカルビッチムのお店。

カルビッチムって日本語だと「牛カルビの蒸し煮」というようですね。

なんかもっとうまい表現ないのか?とも思うけど

直訳するとそうなっちゃうのでしようがないか。


b0205159_21353858.jpg


お店のメニューはこんな感じです。

って全部韓国語ですけど。

詳しく知りたい方はこのページの最初のリンクでコネストさんの紹介を見ていただければ。


ここで光岡さんが召し上がりたがっていたのが

クリムソカルビッチム

クリーム ソ(牛) カルビッチム です。

聞いただけでわくわくするね~

b0205159_21353917.jpg



バンチャン的なものはサラダとピクルス。

ぱりぱり食べながらお初の方同士自己紹介だったりブログ紹介だったり

超有名ブロガーの方もいらっしゃったり

超有名韓方美容家の方が後から合流されたり

らじばんだり。

ふ、古!!!


b0205159_21354141.jpg


カルビッチム以外ではふわんふわんなケランチムもこのお店の一押しです。

蒸し料理(チム)にたけているのね?

b0205159_21354255.jpg



残念ながらマッコリがなく・・・フルーツソジュを

最近韓国の女性の中で流行っているようです。

こちらはアセロラ味でしたが

前日はゆず味を飲みました。

そして写真忘れましたがこの後グレープフルーツ味も飲みました。

グレープフルーツ味、かなりオススメ!

そのほか桃もおいしそうだな~と思いつつ

ブルーベリーだけは飲まない方がいいとのアドバイスがございました。

そういわれるとチャレンジしたくなっちゃうので

多分今度やってみます011.gif

b0205159_21354401.jpg


そうこうしているうちにクリームカルビッチムがやってまりました!

正統派韓国の母の味とはまた全然別物!

これはこれでとっても美味しいです~053.gif

ちょっと・・・ビーフストロガヌフ的な?

クリームが相まって洋風な感じ?

でもクリームと醤油ってあうから~016.gif

すごい美味しい!!

春雨が入っているのでパスタ気分も味わえます!

b0205159_21354578.jpg

普通の辛いのも頼みました♪

ん?辛いの?

オンマのカルビッチムは辛かったことが一度もありませんが

もしかして辛い食べ物なの?

こちらはパンチがあってフルーツソジュがばんばか進みます~

b0205159_21354789.jpg

〆はポックンパ!

チーズとろとろにしようと思っていたのに

全員忘れてふつうのポックンパに・・・

b0205159_21360372.jpg


オーナーのお兄さんがまたイケメンなのだわ。

あのわざとらしいイケメンカフェにいる人じゃなくて

本物の素朴なイケメン。

物腰やわらかくてサービスもイケメン!

昔ながらのお店もいいけど

若い人が頑張ってるお店も応援したくなりますよね。

特にメンがイケだとね。


光岡さんをはじめ、この日お会いした方々

皆さんなんらかの事情でソウルに集まって方々で

とてもたのもしく

素敵な方々でした。


そういう出会いってうれしくなりますね♪




光岡さんのお店いろいろ



無農薬よもぎ蒸しSSOK@明洞

ヘアカラー&ヘッドスパ専門店 ルフェリ 

eyelash salon Claire



by koolkooly2 | 2015-09-15 15:18 | - Seoul 2015

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2