- Seoul 2015

Seoul in Aug#14 シートマスク

いよいよ#14を更新いたします。

今回は明洞のシートマスク専門店でのお買い物したものをご紹介です!



どのコスメショップがどこにあるかわからない、

歩いてれば何かしらあるでしょ


と、明洞歩く時は勘にまかせてぶらぶらするのがYUKIKI流ですが

シートマスクの専門店はForever21の裏に2店舗ほどがあるのが確認できており

どっちのお店も中国語でゴリ押しな感じでございます。


お店の雰囲気を見比べて入りやすそうだった方に突撃!

もはやどっちだったかは覚えてません。

多分、奥の方のお店だった気がします。
(どっちから見て???015.gif

ま、どっちでもあんまい品揃え変わらないと思います!

b0205159_10054362.jpg

スキンフードのやつ以外の3種類を買ってみました!

このシートマスク専門店では10個入りしか売っておらず

1セット買うとそれなりのお値段になってしまうのが痛いところ。

ばらまきお土産用にはいいけど

もっといろんな種類を試したい方にはおすすめできないかな・・・

私は半分お土産、半分自分のにしています。


b0205159_10054541.jpg

マスク選びの基準として

前にご紹介したこちらのトニーモリーのマスク・・・

大のおきにいり!!

今のところ私の中では最強!066.gif

何がいいって最初につけるオイル038.gif

「オイルの後にシートマスクしても肌にしみこまないんじゃないの?」

と最初は疑っていましたが

これがこれが・・・

潤う潤う!潤いまくりのびっちゃびちゃ!071.gif



ワタクシ40過ぎてからスキンケアで一番大切なのは何より保湿だと思っておりますの。

ですのでこのびっちゃびちゃ感には惚れ込んでいるのですが・・・

お気に入りなのに・・・

街中のトニーモリーでは全く見かけず・・・

5月に金浦空港の免税店でみかけたのが最後。

(8月は免税店見るの忘れたので不明)

いつ姿を消すかわからないので代替品を探しだすのが今回のミッション!

b0205159_10054686.jpg



で、お店の中をぐるぐる歩いて

いちいちスペックを検証して

これがいいかな~?とえらんだエルメス風のこちら。

①クレンジング
②美容液
③シートマスク

と3段階になっているところがポイントでした。

最初に何か塗ってからマスク!というのにこだわります。

b0205159_10054791.jpg


正直、クレンジングはなくてもいいかな?と思いました。

美容液も濃厚なようなあっさりのような?

びしゃびしゃ感は残念ながらないにしろ

するんと肌は整い

使い心地はまあまあ良かったです。



シートマスクの色が黒だったのですが

明洞のコスメ屋さんあらゆるところで中国語でやたらと

「マスクの色はです!!!You,買っちゃいなよ!!」

的なゴリ押し文句がならんでいたので

(中国語読めないけどなんとなく漢字から察するに)

もしかすると中国の方は黒いマスクがお好みなのかしら?


中国人の友達に聞いてみようっと!

と思ったけど別にどうでもいいからやめようっと。



b0205159_10055334.jpg



シートマスク屋さんなのに塗るタイプの物も。

なぜかというと、すこしお値段がかわいかったから!

黒い方が泥パックで

黄色い方が睡眠パック

これは1個を2-3回に分けて使うタイプで

多分開きたてのフレッシュな成分を取り入れられるのかしら?

ファンケルみたいな?

私はもったいないので1個1週間くらいちびちび使っちゃいましたけどね。037.gif

睡眠パックのお手軽さが大好きなので

この黄色い方はとても重宝しています!

黒いのは1度だけ試してみましたが

こちらも肌がスルスルになって気持ちよかったです。

これはかなりリピートありかも!


b0205159_10055572.jpg

これ、まだ使ってないんだけどヘアパック

ちょっと面白そうだから買ってみました。

スキンフードはアルガンオイルのヘアケアがとても良かったので

期待大!

b0205159_10055665.jpg

こんな風に使うみたい。

効果があったらご報告いたしますわ!!



保湿重視のスキンケアに移行してから

シートマスクはなくてはならない存在です。

あのびっちゃびちゃ感をもう一度手に入れるために

しばらくシートマスク探しの旅は続きそうです。

でも

専門店でセット買するとお高いので

しかもBuy2 Get1とかやってると

そりゃお得かもしれないけどそんなにいらないし

コストコ状態になっちゃうので

次からは専門店でもRoyal Skinとかばら売りしてるところに行こうと思ったのでした。


写真で見る明洞のコスメ~2015年7月編 (by ソウルナビ)


by koolkooly2 | 2015-09-14 11:39 | - Seoul 2015

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2