人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

Seoul in Aug#10 食べまくったパッピンスレポ!


さあ、さあ、お待ちかね(?)のパッピンスレポを始めますよ!

Seoul in Aug#10 食べまくったパッピンスレポ!_b0205159_08562927.jpg


(待ってないだなんて言わないで!)






アボジのお誕生会がメインの訪韓でしたが・・・

第2の目的はパッピンス(韓国のかき氷)を食べること!

東京では有名かき氷屋は行列しないと入れないので(文句たらたらは過去ログはこちら

韓国ではたくさん食べてやる!!

1日1食目標パッピンス活動!!

と意気込んでおりました。

結果、5泊6日で7食食べることができました!!!

目標達成~



Seoul in Aug#10 食べまくったパッピンスレポ!_b0205159_08562927.jpg
まず最初はフェイスブックで毎日のように食べた人から自慢の報告があった

cocoburuniの柿のパッピンス!

ネーミングは「オッチカミ」、訳すと「どうして柿が」
どうよ~、この神々しいオレンジ色!!

かき氷に柿?って日本語だから通じるダジャレセンスはおいておいて

Seoul in Aug#10 食べまくったパッピンスレポ!_b0205159_08563253.jpg
これがとってもおいしかったんです~


韓国ではカフェに柿のジュースがあるほど愛されてる食材です。

氷はミルク氷、柿シロップたっぷりに干し柿のトッピング

う~~~、このコラボレーション美味しい♪

・・・

ですが、冷房ががんがんきいてる上に一人でこの量・・・

だんだん辛くなってきて半分しか食べられませんでした!

まあ、パッピンス自体、韓国ではシェアして食べる発想の食べ物なので

一人で食べるのが無謀なのですが・・・

やっと食べれた達成感はありました!


cocobruni 清渓川センタワー店
(明洞から歩いていけます)


次はパリクロワッサンのパッピンス

こちらはオットと義姉、姪っ子ちゃんと4人で訪問!

4人だったので3杯食べました!


(ほとんど私と姪っ子ちゃんで!)

ここで杯数稼いじゃうわよ~~~

量も少な目で一人でもたいらげられる大きさでした。

Seoul in Aug#10 食べまくったパッピンスレポ!_b0205159_08563481.jpg
お皿が真鍮なのだとても素敵053.gif

念願のティラミス氷とシンプルなあずき

ティラミスは思った以上に美味しかったですー

あとからコーヒーをかけるのがアフォガード風♪

これはぺろっと食べられちゃいます!

あずきのも普通に丁度よくおいしかったです。

そして食べたりないので(姪っ子ちゃんが)マンゴーもオーダー038.gif038.gif038.gif

素敵な心使い、おばちゃんもマンゴー食べたかったわ!!


Seoul in Aug#10 食べまくったパッピンスレポ!_b0205159_08563717.jpg

パッションフルーツが付いてきてトッピングできるようになってます。

このすっぱさが病みつき!!

やっぱりパッピンスは大勢で食べると美味しいね♪

と実感いたしました。

パリクロワッサンカフェ大学路店







みんなで食べたいのは山々だけど~

私は一人でカロスキルいってきまーすだった日曜日

ソルビンにて名物のイルジョンミパッピンス



Seoul in Aug#10 食べまくったパッピンスレポ!_b0205159_08563956.jpg
ほうほう、これが噂の彼なのね?と初対面なのに冷静な反応

きなこが喉にはりついてむせる!!と姪っ子ちゃんからも聞いておりましたが

ちゃんと気を付けたからか2回ほどむせそうになっただけで

ゲホンゲホンはなりませんでした!006.gif

そして噂の彼はさすがにとっても美味しかった!!

ミルク氷のきめこまやかさ!


トッピングのお餅がいいアクセントで


ずっと食べ続けていられるかも。

練乳かけるとさらに美味しい~
幸せ~


016.gif016.gif016.gif

Seoul in Aug#10 食べまくったパッピンスレポ!_b0205159_08564205.jpg

隣では中国人のギャルがメロン丸ごと使った贅沢なパッピンスを食べていて・・・

とてもお二人では食べきれなさそうだったので

おばちゃんは助けてあげたい気分でした。011.gif



次の日も、今度は大学路のソルビン

チョコのパッピンス

Seoul in Aug#10 食べまくったパッピンスレポ!_b0205159_08564595.jpg

本当はチョコのやつはcocobruniにしようかと思ってたんだけど

大きさと値段が一人では太刀打ちできず008.gif

前の日の感動がよみがえってきたこともありソルビンに再訪!

このチョコのパッピンス、頭のもりっとなってるところは

大量の生クリームで!!!

これはカロリー的にとても危険!!と判断し

クリームの所は適度によけつついただきました。

それでもとーーーーってもおいしかったです!!049.gif

生チョコがふんだんにトッピングされていて

ミルク氷に合わないわけがない!!

Seoul in Aug#10 食べまくったパッピンスレポ!_b0205159_08564786.jpg

追加の練乳もございましたがかけなくて十分!

こんなにチョコだらけなのに全く甘すぎず

すごく気に入っちゃいました~~~053.gif

よかった、ソルビンにして。

ただし、大学路のソルビン、かなり危うし。

2階席閉じちゃってるし、お客さんもまばら。

これは多分次来るときは無いな・・・との野生の勘が働きました。

ま、カロスキルは大繁盛してたから

ソルビン自体が急激におちぶれることは無いと思うけど。




ソルビン / 雪氷 カロスキル店



そういえば、ソウルでパッピンスと言ったら

昔はアイスベリーっていうお店が有名だったけど


(新大久保に一瞬あったけど)

全然見かけなくなりましたね・・・

恐るべし、流行の移り変わり!!!



最後はオットと共に「オンヌモン」へ

なんだかんだ言っても、やっぱりあんこの美味しいかき氷が落ち着くよねってことで

あんこに定評があるこちらのお店へ


丁度、仁寺洞に行く用事があり

仁寺洞から徒歩圏内のグランソウル

なんかこの辺り、すごく新しくなっててびっくり!!005.gif

オフィスビル&ランチタイムとのことで

グランソウル地下の食堂街はオフィスワーカーで溢れておりました!!

美味しいそうなモダンなお店ばかりが立ち並び

今度夜に来てみよう!とキョロキョロしながら・・・

どのお店も大行列なのにパッピンスのお店、オンヌモンは全く人がおらず

貸切状態で入れました♪


Seoul in Aug#10 食べまくったパッピンスレポ!_b0205159_08565074.jpg
やはり落ち着くビジュアル


量も一人で食べられる大きさ

ミルク氷に中まであんこが入っていて

ほっとするお味でございました。

すっごい満足!!

最後にしっくりと落ち着いたね~~~


キョンソンパッチッ・オンヌモン 鐘閣清進店






オーソドックスな味からチャレンジングなものまで一通り制覇し、この夏の目標を達成してきました。

どれもこれもおいしくて本当に大満足

冬にパッピンス食べる派の人もいらっしゃるけど


私は冬には食べない派なので


次のお楽しみは来年。


来年はどんなパッピンスがおめみえするやら



楽しみです!




by koolkooly2 | 2015-09-03 12:50 | - Seoul 2015